人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は連想ゲーム

主婦ですから・・・
毎日の献立を考えます。

毎日の献立って・・・連想ゲームみたいじゃありませんか?
今日は・・・amicaさんにいただいた箸置きから連想ゲームをスタート。

料理は連想ゲーム_c0141025_4834100.jpg

私のイメージだったと贈っていただいた箸置き。
ピンク好きで洋服で着ることはあっても食器で自分で選んだことはなかった色。
今日は・・・ここからメニューを組み立てることに。
この箸置き・・・ひとつはつぼみ。ひとつは花なんです!
とっても素敵♪
やっぱり・・・ガラスの似合う夏らしいセッテイングですよね。
意識してガラスの器。そしてカラーを合わせたてぬぐい
を用意です。
料理は連想ゲーム_c0141025_483488.jpg

そして・・・素材からは・・・
だんだんが日曜日にツーリングでいった三崎のお土産。
まぐろのお刺身です!
三崎はまぐろで有名ですが・・・三崎の市場で買ってきてくれたマグロ・・・脂が口のなかでとろけてあまーくなるんです♪
では・・・やっぱり和食でしょう!
料理は連想ゲーム_c0141025_483445.jpg

つまやあしらいはこんな感じに。
あくまでも今夜のメインはまぐろです。

料理は連想ゲーム_c0141025_48342.jpg

黒塗りの半月盆で涼しげな和食をイメージです♪
料理は連想ゲーム_c0141025_483453.jpg

酢のものや焼き浸しなど・・・教室メニューのだんどりの勉強を意識しながらもやっぱり食卓はわたし好みに♪
酢のもの千鳥酢にスダチの香りをプラス。

鶏肉の鍋照りには夏らしくピリッと伏見唐辛子をアクセントに。

毎晩の献立って連想ゲームみたいでおもしろいですね!
by citron-kami | 2008-07-23 04:08 | おうちごはん