人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いもの。

今までの教室は、帰りに24時間オープンのスーパーがあったのでお買いものに不自由をしていなかったんです。
今回の教室は・・・帰りにあいているスーパーがない!!!
これって働く主婦には大変なことですよ~。

なのでこれからは休日にまとめ買いの習慣をつけなくてはいけませんね。

と、いうわけで・・・
きょうは3回もお買いもの♪

1回目はご近所のJAので地元野菜のお買いもの。安くておいしくて新鮮なお野菜たち。ここのトマト・・・本当においしいんです♪

そして・・・偶然にも休みだっただんだんと夕方合流してからは、春にオープンして以来気になっていた新横浜のIKARIスーパーへ。
関西から初出店の話題のお店です♪
私の中では・・・紀伊国屋の関西版的なイメージだったのでわくわくして向かいました♪

新しいお店って・・・わくわくしますよね!
IKARIスーパーは新横浜の駅直結!車で行きましたが駐車場もかっこよかったです!

お買いもの。_c0141025_1392256.jpg

スーパーは・・・
思ったより庶民的な品揃えでした。
以前から雑誌でみて気になっていたいかりソースなどの調味料、そしてお肉や野菜、そして・・・困っていた無塩バター5箱など・・・大きな紙袋いっぱいのお買い物♪

3・4フロアの高島屋のデパ地下ならぬデパ上も話題だったのですがもう閉店してしまいました(涙)

夕方(夜?)になってエンジンのかかった私たちはそのまま、なかなか行かないYAMAYAへ。こちらはアルコール類やイタリアン食材が豊富なスーパー。近所の百貨店では最近品薄のディチェコのリングイネやワインをまとめて購入♪
お買いもの。_c0141025_1392394.jpg

ふぅ~。

さっそくワインを冷やしてさくっと夕食の支度。
ラタティーユにはケッパーとケッパーの汁を入れてさっぱりと。大きなマッシュルームはたっぷりとマリネに。両方とも作り置きです♪
豚ロースは周りはしっかり中はピンクに焼きあげます♪

地元野菜のトマトをつまんで・・・
冷やした白ワインで休日の夜♪

たくさん買ってはおいたけど・・・4日後にはまたお休みでした♪
計画的なお買いものってむづかしいですね・・・
by citron-kami | 2008-07-03 01:39 | キッチン