人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂サカス「ル ブーランジェリー ドミニク サブロン」

赤坂サカスに行ってきました♪
お目当てはフランスで5本指に入るといわれているブーランジェのドミニクサブロン氏のお店。
赤坂サカスにつくと・・・ひときわ目立つ行列!
そこがお目当てのお店です♪
赤坂サカス「ル ブーランジェリー ドミニク サブロン」_c0141025_0294775.jpg

ちゃーんと並びましたよ!行列は好きではありませんが我慢です!
店内は丸くて天井が高くて・・・パンに囲まれる感じです。
ガラス張りで中がよく見えるんです!次から次へとすごいスピードでクープが入れられてはオーブンに入るところが見えます。オーブンの扉もガラスでその中までもが見えちゃうんです!
次から次へと焼きあがっていくのに売り場のパンは品薄状態!すごいですね~。

クープの入れ方がおしゃれなんですよ~。いいろいろな角度があってパンの表情が豊かなんです♪

入口の黒板にスペシャリテは「ブール ビオ オ ルヴァン」とありました。こちらのみフランスの小麦粉を使用していたのですね~。実は大きいパンだったので今回は違うパンにしたんです。
やっぱり買っておけばよかったかな・・・

赤坂サカス「ル ブーランジェリー ドミニク サブロン」_c0141025_029485.jpg

私が購入したのはブリオシュとパン オ フィグ。あとは雑穀がちりばめられたプティパン。

当日食べられればいいのですが、今回は料理教室だったので朝にいただきました。

はじめてのパン屋さんのパンをいただくときはドキドキしちゃいます。
ブリオシュ!!!!バターがたーっぷりなのにまったくしつこくなくてすーっと入ってくるんです。とってもいい香り~♪大きく焼いてあるのでふんわりしたところとバターの香りがしっかり閉じ込めてあっておいしかったです♪

おいしいパンが主役なのできょうの朝食はフルーツとスープを添えてシンプルに♪
スープは大好きなレンズ豆も加えて仕上げはパセリとパルミジャーノ。

パンの香り~♪
おいしいスープとメロン♪

1日がんばろっ!と気合いがはいる朝食になりました。
by citron-kami | 2008-06-27 00:29 | 朝ごパン