人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンジェ エ ボワール NAGAO

レストラン勤務時代の友人とお食事会。
メンバーはソムリエのあゆちんとピアニストのさえちゃん。

銀座和光の前で待ち合わせてショッピング♪
ショーウインドウの春物にひかれて春物ワンピのお買いもの。春が待ち遠しいですね!
和光のショコラブティックをのぞいたりしてから目的のレストランへ。

今回のお店はあゆちんのお勧めのお店マンジェ エ ボワール NAGAO http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/101592/

小さなお店なのですがソムリエさんが二人もいるんです♪
おいしいワインにおいしいお食事・・・

マンジェ エ ボワール NAGAO_c0141025_1152939.jpg

お勧めコースでたくさんいただきましたが、写真があまり」うまく取れなかったのでちょっとだけアップしますね!
前菜は盛り合わせに・・・
タラの芽のフリットで春を感じさせてもらいました。
生ハムマンゴーもシャンパンにぴったりでした!

こちらはタラバガニとフルーツトマトのサラダ。蟹のうまみとフルーツトマトの甘味が絶品でした。素材がちゃんと活かされています!
マンジェ エ ボワール NAGAO_c0141025_1153023.jpg

メインはお魚お肉・・・3人で3種お願いしてちょっとずつ・・・の満足セレクト。
こちらはほうぼう。
この姿・・・かわいいですよね~。
のりのソースがまたまたおいしくて、菜の花のほろにがさもお魚にぴったり!白ワインがすすみました!

久しぶりのお食事会。
アフターファイブ(古い?)がお互いない仕事なのでお休みを合わせないとおいしいお店にいけませんが、またおいしい時間、作っていきたいです♪
by citron-kami | 2008-02-28 11:05 | そとごはん