人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちイタリアン

白子のおいしい季節ですね~!
以前は白子=白子ポン酢みたいな和なイメージがあったのですが白子は西洋でも大活躍の食材なんですね。
おうちイタリアン_c0141025_11191545.jpg

白子のソテー。
とってもシンプルに。カリッと表面を香ばしく、中はとろーんです♪
おうちイタリアン_c0141025_1119161.jpg
カルトッチョは大好きなひよこ豆をたーくさん!きのこもたっぷりいただきます。
ドライトマトのソースが絶妙です♪
おうちイタリアン_c0141025_11191718.jpg

当分の仕込みで(笑)ジェノベーゼソース(バジルと松のみのソース)をたっぷり作ったので生クリームと一緒にバジルクリームスパゲッティに。
作り置きのできるソースは重宝します!
おうちイタリアン_c0141025_11191838.jpg

デザートは・・・
お教室でつくってきたホワイトチョコのケーキ♪
ちゃんときれいな層になっていました!
白&茶もいいですね~。
お味はもちろん最高のおいしさでしたよ!

休日の夜(休みは私だけですが・・)、いつもよりちょっとだけ時間をかけてお料理・・・
こういう時間をしみじみ贅沢な時間だなぁ~と思います。

では・・・今日も行ってきまーす!
by citron-kami | 2008-01-21 11:19 | おうちごはん