人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

12月1日
5回目の結婚記念日をむかえました。5年・・・やっとベテラン夫婦の仲間入り?
まだまだですかね~(笑)
5年間、仲良く楽しくやってこられたこと、たくさんの方々に支えていただいたことに感謝です♪
結婚記念日_c0141025_17511459.jpg

お祝いにおいしいものを食べに行こう!
というわけで・・・今回は銀座の LA TOURさんへ
こちらの清水シェフは三ツ星レストラン、パリのトゥールジャルダンのご出身。
今回のミシュラン東京ガイドでも見事に星を獲得されていました。
あんきものムースでスタート。
なめらかな舌触りに仕事の丁寧さを感じます。

結婚記念日_c0141025_17511452.jpg
前菜は・・・
フォアグラのマリアージュ
このプレートの3品すべてフォアグラなんです!
真ん中のはマスカルポーネと合わせたかのようなお味でとっても新鮮でした。
スプーンにのっているのはブリュレですよ~!もちろんフォアグラの!
結婚記念日_c0141025_17511439.jpg




















ポワソンはほうぼうのポワレ
サフランのソースがとってもおいしい!
清水シェフのソースは上品なクラシカルなお味。
以前、私が勤めていたレストランでも「軽いのとシャバシャバはちがう!!!」
なんてよく言っていましたが、ソースの加減って本当に重要で難しいです。
結婚記念日_c0141025_17511417.jpg
口直しのスープのあとは・・・
エゾ鹿のポワレ
ジビエ大好きなんです♪なのでこの時期にフレンチに伺うとたいていジビエを注文してしまいます。

やわらかーい!!!
お肉自体に独特の風味があるのですが、トリュフのソースが濃厚で・・・
ガルニチュールのキッシュと牛蒡もいい仕事をしていて・・・
一皿ですべてを物語っているような・・・素晴らしいお皿でした。
結婚記念日_c0141025_17511424.jpg





















結婚記念日と知ったお店の方がこんな演出をしてくださいました。

デセールの盛り合わせのマカロンに文字が!!!

心のこもったあたたかいサービス。
だんだんが席を離れているあいだもずっと私の話し相手になっていただきました。
ワインもお料理にあわせてわかりやすく説明してくださり・・・
幸せな時間をすごすことができました。

離れたおせきに白髪の老夫婦がいらっしゃいました。
私たちも・・・いくつになっても記念日にはなかよくレストランに行きたいね~と、遠い将来を考えてしまいました。

明日からまた、がんばりまーす♪
by citron-kami | 2007-12-02 17:51 | そとごはん