人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のレッスンはスパイシーメニュー!


先に7月のレッスンのブログを書いちゃったけど😁

5&6月もレッスンを開催しました♪


今日は5月のレッスンのお話を♪


初夏にカラダが欲するのがスパイシーなお料理!


\メニュー/

*牛肉と野菜の中東風ピラフ     

ピラフを炊き、別に肉と野菜を調理にて一緒にいただきます。

*玉ねぎのスープ 


*ファラフェル    ひよこ豆のコロッケ


5月のレッスンはスパイシーメニュー!_c0141025_15193450.jpeg

優しい甘みの新玉ねぎのスープ

丸ごと皮付きでじっくりと甘みを引き出すようにローストした

玉ねぎがゴロンと贅沢に入ってマス!

スープは寒い時期は少し重めに。爽やかな季節は軽めに仕上げるとカラダが悦びます♪

5月のレッスンはスパイシーメニュー!_c0141025_15205532.jpeg

シンプルに玉ねぎの甘みを生かした作り方。


だからハーブは添えない!



そしてこの自然な甘みを引き立てるのが

スパイシーなメニューたち。

うーん。。。

スパイシーなメニューを引き立てるために玉ねぎのスープがあるのかな?

どっちにも!!


お米を優しく炒めてピラフを。

実は7月のレッスンメニューのパエリアはこの復習も!

共通点がある料理を気づかず繰り返すことで

しっかり身につくのです!

その辺りの計算しっかりしています😋

5月のレッスンはスパイシーメニュー!_c0141025_15221316.jpeg

スパイスってちょっと振りかけるイメージの人

多いんですけど

ガッツリ使うものも!


みんなビックリ!


炒めて香りを出すもの

すぐに煮ると良いもの

特徴を踏まえて加えていく。


このスパイシードリア

大好物💓

我が家は休日のランチによく登場します!


そして

\ファラフェル/

聞いたことのある人も増えている

話題のメニュー


ひよこ豆のコロッケです。

乾物の豆は水煮にしてから食べるのが一般的ですが

これは違う!!!

作るところからカルチャーショックな

中南米のお料理!


こちらもハーブ&スパイスたっぷりで

香り高く

甘みしっかりと


そしてヘルシーに!!


今、この時代なので

体に良いもの

食べて欲しい栄養をたっぷり詰め込んで

ご紹介しました!!

だって生徒さんとそのご家族には

どんな時でも健康であって欲しいから。


ご参加いただきました皆様


ありがとうございました!!!


おまけ

コロナ禍レッスンでは

ワインの提供停止中

その時のメニューにあわせて

デトックスウォーターなどお出ししています

5月のレッスンはスパイシーメニュー!_c0141025_15244131.jpeg



by citron-kami | 2021-08-23 16:59 | 教室のこと