人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節料理レッスン

お節料理レッスン&お節料理持ち帰りレッスン開催しました!
12月のプチシトロンはお節料理レッスン。5年で1サイクルのお節料理。5年で3段重ができるようになります。+洋風お節料理もあるので11年目のプチシトロン、今年は2周目のメニューに入りました。
お節料理レッスン_c0141025_12114118.jpg

*たたきごぼう
*栗きんとん
*鮟肝の生姜煮
*伊達巻
*菊花かぶ
お節料理レッスン_c0141025_12081194.jpg

*鴨ロースの和風仕上げ
お節料理レッスン_c0141025_12120205.jpg

*鴨とクレソンのお雑煮
お節料理レッスン_c0141025_12082460.jpg

そして昨日は毎年恒例の
お節料理を作って持ち帰るレッスン
毎年人気で一瞬で満席になります。リピーターも多いです。今年ご結婚したばかりの生徒さん二人は妊婦さんになってのご参加で、アットホームな雰囲気でした。
お節料理レッスン_c0141025_12121843.jpg

みんなでワイワイとお話ししながら30人分を作りました!
お節工房といった感じで
プチシトロンの年末の風物詩です。
*鴨ロースの和風仕立て
お節料理レッスン_c0141025_12084601.jpg

*紅白柿なます
*たたきごぼう
*伊達巻  1人1本
お節料理レッスン_c0141025_12093812.jpg

*田作り
お節料理レッスン_c0141025_12090420.jpg

*黒豆は私が作っておいてお渡しのみ
お節料理レッスン_c0141025_12091942.jpg

手作りのお節料理で
1年健康に過ごせたことに感謝し
また良い1年が過ごせるようにを想いを込めて。

家庭の味をしっかりお伝えできるようにと思っています。
2019年のレッスンは昨日をもって終了!
ご参加いただきました、皆様
ありがとうございました!

健康で良いお年をお迎えください。

お節料理のこと、まだアップし切れていない2019年のこと。年が明けましたら、またブログでお話しせていきますね!



by citron-kami | 2019-12-30 12:10