人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。


いよいよ明日はクリスマスイブ。
今年は平日ですがクリスマスのディナーを楽しめるといいですね。

鴨のオレンジソースのリクエストレッスン
終了しました~!

*鴨のオレンジソース

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_18003977.jpg


*温野菜のサラダ アンチョビバター―ソース

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_18010104.jpg


*ゴボウのスープカプチーノ仕立て

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_18005476.jpg


*サーモンチーズディップ

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_18014412.jpg


*クレープシュゼット

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_18004730.jpg


1つのオレンジからメインとデザートを。
コンフィにした皮は同じものですがどちらにもよく合うんですよ。
国産の紅マドンナを使用しています。

鴨の絶妙な焼き加減は今月の和食と今回のフレンチで。
あえて連続で同じ素材を違う調理法で経験することでアレンジ力が付きます。

プチシトロンはお料理上手になれるよう前後のレッスンを組み合わせて内容を構成しています。
単発参加は可能ですが、技術向上・調理技術上達したい方は通年受講がおすすめです。

鴨にはサツマイモのマッシュポテトを。この組み合わせ大好き!

美味しいが詰まったメニュー。
意外と簡単で再現しやすいと思います。
クリスマスに作ってくれたら嬉しいなー♪


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!



******只今募集中!*******
◆プチシトロン1月のレッスン募集中! 
◆1月はブイヤベースレッスンときりたんぽレッスン
◆1月11日土曜日は表参道のスタジオできりたんぽレッスン。←男性参加OKです! 
  
お問い合わせ・お申し込みは→
プチシトロンHP



*********お知らせ************
◆自分らしい部屋作りと暮らしを楽しむWEBマガジン、TOKOSIEで我が家のリビングをご紹介いただきました。

https://tokosie.jp/living/10782/
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!

応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_042295.jpg





富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
鴨のオレンジソース リクエストレッスン開催しました!_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2019-12-23 18:06 | 教室のこと