人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5

予約日にはたくさんのメールをありがとうございました!
まだ1月のお席はたくさんありますので一つ前の投稿でメニューをチェックしてみてくださいね!
ただいま、皆さまへのお返事を送り終えました。ご確認お願いします。
☆☆☆☆

つくばマラソン完走しました^ ^
タイム 3時間26分59秒
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00405102.gif

3度目のフルマラソン、1分29秒 記録更新しました!
.
5月の洞爺湖マラソンの後、故障が続き、思うように練習が積めず、一度は出走を諦めました。
それでも出られるところまでなんとか回復。不調が残り足に爆弾を抱えての出走となりました。

当初の目標、3時間19分はお預けにして、コツコツペースを刻んでいきました。洞爺湖の走力を少し超えていたのは良かったです💕
.
マラソンをはじめてから生活、食事、お酒を見直して、身体は中から変わってきました。久しぶりに会う生徒さんには「やせたー!」と必ず言われます^ ^

マラソンは長時間走り続けるので途中でエネルギーが切れるんです。
その対策で炭水化物を身体にため込むカーボローディングはしっかりして臨んだのですが
やはり30kで壁が来ました。でも身体は軽く、5月の洞爺湖の時よりずっと楽に走れました。
ラップは良くないので、反省をしっかりして、3月の名古屋に向けてパワーアップしていきます!名古屋は3時間20分を絶対切りたい!まずは残っている故障を治して疲労回復に努めます。
.
応援してくださった生徒の皆様、メッセージしてくれた方、アップデート見てくれた方💓💓💓
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00555201.jpg

沿道の応援、筑波大の学生さんの応援、ボランティアの方々
力になりました❣️
応援は力になります💓
ありがとうございます🥰

.
心配していたお天気。
朝、到着時はやんでいましたが、会場は泥沼状態。
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00430268.jpg

そしてレース30分前からしっかり雨☔️気温は17度と暖かかったのは救いでした。
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00433233.jpg

スタート直前にシューズカバーとカッパを捨てて。ビニールポンチョは雨が止む19キロまで着てました。
冷えることなく、暑いことなく。
雨は対策すれば悪くないかもしれません。左足の不安定さはあるので水たまりは避けませんでした😊横に動いたり飛んだりはまだ出来ないので、前進あるのみ。
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00443593.jpg
Tシャツはyuuコーチのチームシャツです。
↑は40キロ地点
最後の力を振り絞って^ ^


運営、ボランティア、つくば大の学生さん、沿道の応援、皆さまありがとうございました❣️

そして、ここまでメンテナンス、トレーニング、すべてを診て、指導してくださった森川優コーチ ありがとうございました❣️ .
つくばマラソン2019 完走!2度目のサブ3.5_c0141025_00514354.jpg

今回も楽しかったです❣️マラソン最高💓
楽しいですよ^ ^
2020年 走り始めてみませんか?^ ^

#走る料理研究家
#つくばマラソン
#マラソン雨対策
#サブ3.5

by citron-kami | 2019-12-13 00:32 | マラソン