人気ブログランキング |

パラリンピック

パラリンピックの申し込み もうしましたか?
9月9日午前まで!

夏休み、小4の姪っ子を連れてパラリンピック出場に向けてトレーニングに励んでいる選手の一人
高橋勇市選手と、私がマラソンのコーチをお願いしている森川優コーチのイベントに参加してきました。
7月にはプチシトロンでもダイエットイベントに来ていただきましたね!
c0141025_15144467.jpeg
高校の頃から目が悪くなりその後、失明してしまった高橋選手。自ら命を落とそうとするほどの壁を乗り越えてマラソンの選手を目指していきました。その時の気持ちをイベントでは子供たちにわかりやすく語ってくれました。アテネのパラリンピックでは金メダルを!そして今回はトライアスロンでメダルを狙っていきます!

盲目のランナーが走るには、伴走者が必要です。yuuコーチは高橋選手の伴走者として、日々のトレーニングを4年に渡り一緒にしています。それは地道でコツコツとした努力の積み重ね。1メートルのロープを手に巻きつけ、全力ダッシュ。息も心も身体も一つに。間近で見せてもらうと、想像を超えるものでした。
イベントでは、子供たちはアイマスクをしての RUN体験。
c0141025_15233466.jpeg
アイマスクをして走る不安を覚えた姪っ子は伴走者の番になると、ペアの子へ自然と気遣いができるように。とても貴重な体験でした。
そして、大切な金メダルを子供たちに触らせてくれました。
c0141025_15260696.jpeg
手垢もつきます!このメダルは🏅みんなで獲ったものだから、たくさん触ってくださいと。真面目で、努力家で温かいお人柄が伝わってきます。

c0141025_15273998.jpeg

2度目の金メダルを是非獲ってもらいたい!
c0141025_15483057.jpeg
今、この本を読んでいます。どの選手にもたくさんの想いと努力があることとおもいます。一度お会いしたり、身近なコーチからいつも練習のお話しを聞いているのでその努力を叶えて欲しい!応援したいとおもいます。

さらに
以下はyuuコーチのFBより。
****
DREAM AS ONE.
東京パラのチケット応募が、
9/9の11:59までです!
ぜひ、パラアスリートの競技を観てもらいたい!

サポートさせていただいてるDREAMチームの選手は、この日に向かって今も世界各地で頑張っています!
まだ出場未確定ではありますが、可能は十分にあります!

そこで、サポートしてる選手の出場可能性のある日程をピックアップ!

☆高橋勇市選手(パラトライアスロン)
8/30 am @ お台場 PTVIクラス

☆西田杏選手(パラ水泳)
9/4 @ 東京アクアティクスセンター
S7クラス 50mバタフライ
9/1 S7クラス 100フリー

☆辻内彩野選手(パラ水泳)
8/30 @ 東京アクアティクスセンター
S13クラス 50mフリー
9/1 49ポイントリレー

☆池崎大輔選手(車いすラグビー)
☆今井友明選手(車いすラグビー)
8/26 〜 30 @ 代々木体育館
日本は世界ランク3位!
世界の頂点へ!

他にも魅力的な選手や競技ががたくさんあります!
ぜひチェックしてみてください!
https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/paralympic/

*****
トレーナーであり、柔道整復師でもあるyuuコーチはトレーニングから身体のメンテナンスまでサポートしています。

私自身もyuuコーチにサポートしてもらっている立場ですが、本当に全力でその人だけにぴったりなサポートをしてくれます。パラリンピックへ向けての活動はきっとそれ以上!応援したいと思います。

まだ、彼らのパラリンピックへの出場が決まったわけではありませんが、努力が実ると信じて。上記のチケットは全部申し込みます。
皆さんも是非、スタンドで一緒に応援しましょう!


by citron-kami | 2019-09-05 15:11 | 日々のこと | Comments(0)