人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW&5月の予約が始まりました!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

昨夜の予約日、ブログのサイトが更新できず、大変申し訳ございませんでした。
5月のご予約とGWのお楽しみレッスンの募集を開始いたします。

◆5月のレッスン 春から初夏へのフレンチ


新緑の爽やかな季節。フレンチと言うと重たくて冬にいただくイメージがーという方もいらっしゃいますが春から初夏の移り変わりを感じられる爽やかなフレンチはまた最高です。
GW&5月の予約が始まりました!_c0141025_15014582.jpg
・春野菜のゼリー寄せ  
・アジのムニエル  
・焼きピラフ  グリンピースソース添え
・紅茶のババロア
ワインが付きます。
3時間半   5000円

鯵を一人1尾おろしますが、魚をおろさない日を設けます。
5月30日・31日のレッスンはコチラでおろしたものを用意しておきますので、おろすのは遠慮したい方はこちらにどうぞ!


◆包丁塾

先日のレッスンで、包丁の使い方に自信が持てないという声がありました。
せっかく料理教室にお通いいただいているので「私、包丁得意です!」と、自信を持って言っていただけるようになってほしいと思います。

基本の野菜の切り方を全員しっかりマスターしていただきます。
・薄切り
・繊切り
・みじん切り
今回はこの3種をたっぷりと様々な野菜で切っていただきます。

そしてその野菜を使ったお料理を作ってお食事。メニューはこれから考えますが、時間の大半は切ることに充てたいと思っております。

ベテラン主婦の方も包丁が自己流の方、結構多いものです。
綺麗にリズムよく、包丁の使い方をマスターしてくださいね!

レッスン最後に包丁の研ぎ方も組み込みますので包丁をご自分で研げるようになりたい方もここでご参加いただければと思います。

3時間半   4000円   お酒・デザートなし


◆豆腐料理レッスン

豆腐マイスター料理の理事・料理講師を努めるCitronヨーコのお豆腐料理レッスン。

お豆腐やおからを使用した洋風メニューを作ります。お豆腐の意外な魅力をお楽しみください。

過去に一度行っているレッスンですので豆腐料理レッスンにご参加されたことがある方はメニューをご確認ください。
GW&5月の予約が始まりました!_c0141025_15025124.jpg
・春野菜のサラダ豆腐ドレッシング
・トマト豆腐クリームパスタ
・オカラのチキンナゲット
・豆腐とキャロットのスープ
・豆腐のトリュフチョコレート

3時間半  5000円


◆親子パン教室

GW限定の親子イベントです。生徒様、是非お子様と一緒にご参加ください。お孫さんと一緒のご参加も大歓迎です!
親子で1組。兄弟がいても作る量は変わりませんが1組で大丈夫です。
お友達親子をお誘いの上2組でお申し込みください。

お子様の対象年齢・4歳~高校生くらいまで。  
中学生以上はお子様の身のご参加でも結構です。

パン造り~試食までで3時間。
GW&5月の予約が始まりました!_c0141025_15021651.jpg
ハンバーガー  バンズパンとハンバーグを作ります。
グラタンパン &ピザパン ホワイトソースから作るグラタンをのせます。
ソーセージパン&クリームパン カスタードクリームも作ります。

のうち1種を2組で相談して決めてお知らせください。
他にもパンの種類はありますので、甘いものは苦手などもご相談ください。

親子1組  5000円
*今までは1組でのご参加が可能でしたが幼稚園の方も参加希望の声があり、年齢差が大きいと同じレッスンが難しいためお友達同士のご参加にしてみました。ご相談ください。

スケジュールに開催日・時間記載していますが、貸し切りですので時間など変更可能です。ご相談ください。
お申込み時、アレルギーの有無、お子様のお名前・学年も一緒にご記入お願いします。

その場で食べきれない分は、各自の管理でお持ち帰りいただくことができます。
*お持物  エプロン・三角巾・ハンドタオル



******只今募集中!*******
◆プチシトロン4月のレッスンも引き続き募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

◆豆腐マイスター講座  次回7月27日㈯開催決定! 詳細→ http://mytofu.jp/meister/kanagawa-5/ 

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

GW&5月の予約が始まりました!_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
GW&5月の予約が始まりました!_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2019-04-10 15:05 | 教室のこと