人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!

テスコム社の【真空ミキサー極鮮】を使用したフレンチレッスンを銀座NAGANOにて開催させていただきました!
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23222934.jpeg

健康のために飲んでいるスムージー。ミキサーで撹拌すると同時に空気に触れて酸化が始まっているんです。
真空ミキサーを使用すると酸化がほとんど進まず、ビタミンC,抗酸化作用落とさず、ほとんどキープできます。さらに数時間たってもその力が維持できるんです。

この特徴をお料理に活かしてご紹介させてただきました。
真空ミキサーを使用すると空気を含まないので「味濃く・香高く・新鮮に!」いつものお料理がワンランクアップします!

今回は旬の食材を使って家庭で作りやすく。
サブテーマはテーブルでお花見🌸
★桜ドレッシングで春野菜のサラダ
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23212096.jpeg

★金目鯛のヴァプール 蕪のソース
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23213949.jpeg

★焼きピラフのグリンピースソース
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23215696.jpeg

★いちごと豆乳のスムージー
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23221105.jpeg


サラダのドレッシングには桜の塩漬けや梅干しを。その香りを活かす油の選び方など。極鮮ミキサーで作るとドレシングも分離しにくいんですよ!

魚はソミュール液に漬けてプリプリに。蕪のソースは玉ねぎも使わずストレートに蕪を生のままミキサーにかけてからソースに。蕪の風味を最大限に活かしました。見た目よりずっと簡単!

少ししっかり焼いた料理も入れたくてピラフを美味しくパラリと炊く方法をお伝えしてからチーズをのせてオーブンで焼いて。旬のグリンピースの香りよいソースを添えました。このグリーンも極鮮ミキサーの成す色味です。
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23225460.jpeg

デザートのスムージーはご参加の皆様に直接ミキサーを使って作っていただきました。自家製のおからのグラノーラを入れて食感の違いもお楽しみいただきました。泡立ちがちな豆乳もこのミキサーではすっきりと味濃く仕上がるんですよ!
お豆腐屋さんのカフェなど絶対いいと思います。

ミキサーの良さとお料理の楽しさ・工夫の両方がお伝えできるよう心がけました。

ご参加の皆様は
男性のご参加も多く。
健康意識の高い美女ランナーさんのご参加も!
毎日スムージー飲んでいるという方も。
ミキサー購入を検討してるという方。
中にはプチシトロンに通いたいから来てみたなんていう嬉しい方も。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

次回の企画もございますので真空ミキサーに関心を持ってくださった方、ご連絡くださいね。
銀座NAGANO お料理イベントありがとうございました!_c0141025_23231196.jpeg



by citron-kami | 2019-03-30 23:25 | 企業のおしごと