人気ブログランキング |

4月のレッスンは【時短料理】募集開始します!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

今夜9日22時から会員様、明日10日10時より初めての方・2回目の方のWEB予約が始まります。
メニュー他、大切なお知らせがありますので、是非最後までお読みくださいね。

①4月の料理レッスン

②4月のリクエストレッスン

③春のお友達紹介キャンペーン!

GW10連休のプチシトロン!はイベントモリモリ!

⑤3月30日 GINZA NAGANO 真空ミキサーレッスン
⑥3月ヘルシーカフェメニュー間もなくレッスン開始です!残席状況

★4月の料理レッスン

テーマは丁寧で美味しい時短料理!

忙しい毎日の食卓で活躍するのは

短い時間で作れる料理。

ワンパターンになってしまいがちではありませんか。

4月のレッスンでは時短でありながらもプチシトロンが大切にしている“丁寧で身体が喜ぶ”ということを大切にしたレシピをお伝えいたします。

簡単に作れるものが多いですが、レンジや出来合いの調味料は使わずに、ネットで検索しても出てこないような

そんなところを目指した工夫たっぷりのメニューです。

ベテランの方からこの春一人暮らしを始める学生さんでも!

楽しみにいらしてくださいね。

・焼きレタスのホットサラダ

・季節の魚と野菜のシュエ(少ない水分で蒸し煮にする調理法)

・スパイスチキンと春野菜のオーブン焼き

・明太子のペンネ

・タピオカを使用したデザート

ワインかソフトドリンクがつきます。

3時間   いつもより30分短く終わります!

5000円

お申込み・お問い合わせは→コチラ

★4月リクエストメニュー

2011年5月のメニューより

クラムチャウダーのリクエストが多かったので8年ぶりの登場です!

基本のメニューこそしっかり身に着けておくといいですね♪

サンフランシスコでクラムチャウダーを食べ歩いた経験をもとに、レシピは改良してあります😊

・コールスロー

・クラムチャウダー

・チキンと大豆のトマト煮

・紅茶のシフォンケーキ

ワインかソフトドリンク・パンがつきます。

3時間少し

5000円

お申込み・お問い合わせは→コチラ

★春のお友達紹介キャンペーン
・家庭の事情でレッスン数を減らしていたこの数年でしたが事情も落ち着き
この春~少しレッスンの数をまた元のように増やしていきたいと思っています。


初めての生徒様、またしばらくおやすみされていた生徒様、大歓迎です。
また、生徒様のお友達・お知り合いの方がご入会くださった場合、感謝の気持ちを込めてお二人とも次回のレッスン料300円引きとさせていただきます。ご紹介いただいた方はご紹介者のお名前をお申込み時にお伝えくださいね!
3月~7月のご入会まで!
また、インスタグラム【citronyoko】のフォロー・シェアも嬉しいです!
生徒様はレッスンでのことや復習メニューを #プチシトロンで投稿してくださいね!楽しみに見せていただいています。

GW10連休のプチシトロン!はイベントモリモリ!
GWのご予定はお決まりですか?
今年は10連休!!!!長いです。楽しまないとです!
生徒さんに伺うと旅行や帰省はするけれど長くはいかれないし・・・また旅行は混雑する時期を避けていきたいからイベントやってください!という声を伺いました。

プチシトロンではGWに過去のリクエストメニュー・親子レッスン・お豆腐料理教室など皆様にお楽しみいただけるレッスンを企画しています!4月1日に詳細を決定して募集を始めますのでブログやインスタをチェックしてみてくださいね!



★GINZA NAGANOにて真空ミキサー極鮮を使用した料理レッスンを開催します!
GINZA NAGANOにて話題の真空ミキサーを使用した料理教室を開催いたします。

真空ミキサーは一度ミキサー内の空気を抜いて真空状態にしてから撹拌するというもの。空気が入らないため、料理に使うソースやスープは味・風味・色が濃く、食材そのものの風味を生かすことができます。2月のPetitCitronレッスンではうすいえんどう豆のすり流しに使っていましたがその滑らかさと風味の良さは格別でした。

...

健康のために毎日飲む方も多いスムージー。通常のミキサーですと混ぜるそばから酸化が進んでいく=身体の老化が進むのですが、真空ミキサーでは食材の酸化がほとんどみられません。数時間たっても色も変わりません。

先日は非公開でシェフ向けの講習会をいたしました。そこではバジルソースの色の鮮やかさに皆様驚いてくださいました。

レストラン・ホテルでも今注目を浴び始めているミキサーです。

メニューは
・春野菜のサラダ  桜ドレッシング  写真の野菜はイメージです。

c0141025_18344499.jpg
・白身魚のヴァプール 蕪のソース
c0141025_18345676.jpg
・焼きリゾット 青豆ソース添え
c0141025_18343769.jpg
・いちごと豆乳のスムージー
c0141025_18345071.jpg

ランチとしてご満足いただけるボリュームになっています。


3月30日土曜日12時30分~
2000円
お申込み、詳細は↓↓↓銀座 長野に直接お願いします!
https://www.ginza-nagano.jp/event/33076.html

男性もご参加いただけます。
デモンストレーション形式。
エプロン不要・皆様の実習はございませんがミキサーでスムージーはお造りいただきます。
是非この機会に【TESCOM 真空ミキサー極鮮】体感してくださいね!
ミキサーにご興味のある方向けの内容となっております。

ご参加は、おひとり様でもご家族・ご友人様お誘いあわせでも!




3月のヘルシーカフェメニュー

キヌアと自家製ドライトマトのサラダ
もう1種サラダ
大豆とレモンのスープ
鶏むね肉のしっとりソテー
生地からこねるミニピザ
おからのブラウニー

3時間半   5000円

残席状況
14日 (木)  11時~残席2
16日 (土)  11時~残席2
16日 (土)  17時~残席1
22日 (金)  19時~残席3
23日 (土)  11時~残席1
23日 (土)  17時~残席4


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

レッスンでお会いできますのを楽しみにしています

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

******只今募集中!*******
◆プチシトロン3月&4月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

◆豆腐マイスター講座  6月2日 募集中 詳細→ http://mytofu.jp/meister/kanagawa-5/ 

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2019-03-09 18:55 | 教室のこと | Comments(0)