16回目の結婚記念日は L'affinageへ

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

沢山美味しいレストラン伺っているのですがこのところブログでのご紹介できていませんでした。。。
すみません💦

12月1日は16回目の結婚記念日でした。土曜日はお互い仕事なので日曜日にお祝いをしてきましたよ。

c0141025_12435406.gif

健康で仲良く今年も記念日を迎えることができました。
お祝いのディナーは10月にオープンしたばかりの、銀座 L'affinage〔ラフィナージュ〕さんへ。
銀座レカンの総料理長だった高良シェフのお店です。

高良シェフにはフランス留学前のffcc上級コースでご指導いただき、
料理のエッセンスの大切さを教えていただきました。
クラッシックのフレンチを大切にしながらも、今の時代、目の前の食材に合わせて構築していく。
シェフのフュメドポワソンの講義や上級でのプイヤベース、細やかな手の施しが印象的で、
私の料理にも多く影響を与えてくださったシェフです。

その高良シェフのお料理。
お皿の中の全てをいただいて完成されています。

c0141025_12444072.gif

旨味の組み合わせ。奥深さ。
アミューズから全て美味しく^_^
カリフラワーと蟹の深い味わい。
トラフグやアワビの調理法は驚きが。
派手な装飾なくお皿の上には必要なものだけですし、シェフならではの計算された火入れや組み合わせ。食べてみないとわからないおいしさだと思います^_^

c0141025_12450557.gif

是非、お店で食べてみてください^_^シェフのお顔がいつもカウンター越しに見えるステキなお店です😊

ご馳走様でした❣️ステキな時間を過ごさせていただきました。






******只今募集中!*******
◆プチシトロンのレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2018-12-03 13:39 | フランス料理 レストラン | Comments(0)