12月お節料理レッスン募集開始です♪

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

紅葉の便りが嬉しい季節になりました。昨日皇居を走っていると街路樹が色づき始めていましたよ。冬に向かっているんだな~と実感する瞬間です。

さて今夜22時から会員様・明日10日10時より初めての方、2回目の方のWEB予約を開始いたします。

12月はホノルルマラソンに合わせてハワイ旅行。そして外部のレッスンイベントが3つも入っており教室のレッスンは数が少なくなります。ご希望の方はお早めにご予約してくださいね。

お節料理は5年で1周するプログラムですので是非この機会に逃さぞご受講いただければと思います。お節料理は和食の技術の終結。お節料理を今は作らない方も身に着けておいて損はないメニューですよ。
c0141025_22030651.jpg
◆2018 お節料理メニュー
毎年人気のお節料理レッスン。
若い方にも人気のメニューをとり込みました。

・和風ローストビーフ
・裏白しいたけ   魚の白身と椎茸をかわいらしく蒸します
・ユリ根の茶巾絞り
・うずらの卵の醤油漬け
・シシャモの甘酢漬け
・金柑の寒天寄せ
・お餅を使ったメニューを1品

3時間半 5500円
写真は我が家のお節料理。イメージ写真です。

◆12月29日 限定  お節料理持ち帰り
おひとり様4人分のお節料理をお持ち帰りいただきます。
我が家分も含めて皆様のご家族分を作りますので普段のレッスンとは作る量も違い
お節工房といった感じでワイワイとにぎやかに作ります。

初めての方・2回目の方はご遠慮ください。

数の子
叩き牛蒡
伊達巻
紅白柿なます
田作り
黒豆煮(実習なし持ち帰りのみ)
鴨の和風ロースト

おひとり様、4人で食べるくらいの量をお持ち帰りいただきます。
お重には入れず、袋タイプのジップロックでお持ち帰りいただき
お正月に各自盛り付けをしていただくようになります。
12
29 10時から14 食事なし
6000

持ち帰りレッスンのキャンセルは材料調達を12月1周より始めます。キャンセルは12月に入りましたらできなくなりますのでよろしくお願いいたします。


******只今募集中!*******
◆プチシトロン11月&12月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP
 

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2018-11-09 22:03 | 教室のこと | Comments(0)