人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月レッスン予約が始まります♪

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。
陽が落ちるのが速くなり、秋の深まりを感じる季節になりました。
お元気でいらっしゃいますか。

【11月のご予約開始】
今夜9日22時~会員様・明日10日10時より初めての方&2回目の方の11月のレッスン&イベントのご予約が開始となります。
①クリスマレッスン   今年は鴨~♡♡♡
②2日間限定リクエストレッスン  本格ポルチーニリゾット
③ボジョレーヌーボーパーティー@プチシトロン
④[告知]11月10日  銀座長野館にて真空ミキサー極鮮を使用した料理教室開催します♪

少し長くなりますが最後までお付き合いください😊  


クリスマレッスン   今年は鴨~♡♡♡

毎年大人気のクリスマスレッスン。
通常のレッスンよりおもてなし感が強くなります。数年続いていたヨーロッパの鶏インフルエンザがようやく落ち着いたので久しぶりに鴨を使いましょう!鴨大好きなのでこの時を心待ちにしていました♡少しいいスーパーなどでは扱いありますので入手の心配をせず是非ご参加くださいね。

・ブロッコリーのムース ブロッコリーの美味しさをふんわりムースに。花は驚きの使い方で楽しいですよ。
・魚介とフルーツのタブレ  ドレッシングを纏わせたクスクスで魚介を美味しく仕上げます。冬のおもてなしにぴったりなサラダです。
・鴨のロースト  ハチミツ風味のロースト。カシスを使った上品なソースは以外にも簡単でおもてなしでも慌てずにすむ強い味方。
・デザート いちごのスープ フローズンヨーグルトのせ。(天候不順などでイチゴが高騰した場合は予告なしに別のフルーツになることがあります。イチゴアレルギーの方は予約時にお知らせください。)

・スパークリングワインかソフトドリンクがつきます。

・パンもつきます。

3
時間半  5500(イベントレッスンにつき鴨を使用します。通常より500円高くなりますことご了承ください)

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

2日間限定リクエストレッスン  本格ポルチーニリゾット

過去の人気メニューより。秋らしいメニューです。おもてなしにも週末のおうちごはんにもピッタリです。
2009
10月に開催したレッスンですので長い方はご確認くださいね。

・フルーツとブルーチーズの一口のおつまみ   
・ポルチーニといろいろ茸のリゾット  今回はイタリア米を使用した本格的なリゾットです。日本米での作り方もお伝えします。
・かぼちゃのスープ 夏までの冷たいスープとは同じ素材でもがらりと変わります。 温かいスープの作り方を学びましょう。
・子羊の香草パン粉焼き  入手しやすくなった子羊。もっとも家庭的で作りやすい美味しいメニューのご紹介です。
・かぼちゃの濃厚プリン  カラメルソースもしっかりマスターしましょう。
3
時間半   5000
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

ボジョレーヌーボーパーティー@プチシトロン
恒例となりました、ボジョレーヌーボーパーティー。
プチシトロンではこの数年、生徒様と一緒にフランスのボジョレー地区の新酒・ボジョレーヌーボーを数種飲み比べ、ホームパーティー形式でお楽しみいただけるイベントを開催しております。

ワインはタイプの違うものをご参加人数に合わせて4種から6種ご用意してお待ちしております。
ワインに合わせてお料理はシトロン ヨーコがご用意いたします。
11月10日(火)
19時乾杯~22時終了予定です。
対象*会員様のみ
会費*7000円
お酒が弱くても大丈夫ですよ♡
お時間のある方は17時以降早めに来てお料理や盛り付けのお手伝いをしていただいています。
おととし開催のブログは→コチラ
ホームパーティー気分でご参加ください♡
楽しいですよ~♪
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

[告知]11月10日  銀座長野館にて真空ミキサー極鮮を使用した料理教室開催します♪
11月10日午後 銀座長野館にて真空ミキサー極鮮を使用した料理教室を開催いたします。正式なメニュー発表・お申し込みは1015日からとなります。真空ミキサーは素材の鮮度・栄養の酸化・退化を極力抑えた画期的なミキサーです。私は朝のスムージーに。日々のお料理にと活用しています。

真空ミキサーにご興味のある方・家庭で手軽に健康食を取り入れたい方はご都合をつけてお待ちいただければと思います。

先日下見に行ってきましたが通常はカフェ営業している素敵な空間でした。男性もご参加いただけます。また、ミキサーが欲しいけど何を買おうか迷っている方がいらっしゃいましたら教えてあげてくださいね!




******只今募集中!*******
◆プチシトロン10月&11月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP


*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

11月レッスン予約が始まります♪_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
11月レッスン予約が始まります♪_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2018-10-09 19:08 | 教室のこと