【レシピ】白インゲン豆と海老のサラダ


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

梅雨入りもいよいよかと思わせるお天気。

そんなジメジメを吹き飛ばすようなさわやかなレシピのご紹介です!

c0141025_19252013.jpg

イタリア、ウンブリア州の標高の高いところで作られているという
白インゲン豆を使って
シンプルで爽やかなサラダを作ってみました。

豆腐マイスター講師の私は様々な豆を普段から食べています。
同じ種類の豆の中にもさらにたくさんの品種があり生産地で味が違うのは
お米や大豆と同じで
この白いんげん豆もとても美味しいものでした。

初め、圧力鍋で茹でたところ皮がすぐに破けてしまいました。
2度目、時間を短くして圧力鍋で茹でてもまた皮が破ける。
そこでコトコト普通のお鍋でやさしく茹でることに。

下茹での仕方やドレッシングの作り方も合わせてのせていますので
是非ご覧になってくださいね♡

レシピはイタリアワインショップベラティーナさんのページをご覧ください。
マリアージュのワインも爽やかでとってもおすすめですよ!
レシピ→コチラ



******只今募集中!*******
◆プチシトロン5月&6月のレッスン募集中!    
お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

◆豆腐マイスター講座  6月2日 募集中 詳細→ http://mytofu.jp/meister/kanagawa-5/ 

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2018-05-31 19:31 | 企業のおしごと | Comments(0)