6月のレッスン募集のご案内

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

今夜22時より会員様。明日10日10時より初めての方・2度目の方の6月の予約が始まります。

6月は外部の講座が2件入っておりその準備もあり日程が少ないです。すみません!!

初夏の食材が出回ります。初夏から夏まで使える和食をお伝えして参ります。4月のレッスンで魚をおろしましたので6月の魚料理はおろしたものを使います。魚をおろすのは避けたい方もご安心くださいね。

そして6月と言えば梅干しを漬ける季節になります。この時期1年分の梅干しを仕込んでおくと1年楽しめます。我が家の梅干しは皆さんにお褒めいただけるものとなっております。丁寧な作り方ですので是非ご参加ください。市販のものよりずっと美味しいですよ。昨年実施できなかった梅干しレッスン、今年こそ開催いたします。

◆梅干しレッスン   6月15日・16日の2日間のみの開催   
お持ち帰り用におひとり様2キロずつ梅干を仕込みます。(容器はお持ちいただかなくて大丈夫です)
梅干は1日では作れませんのでこの日は塩漬けまでを仕込んでお持ち帰りいただきます。
レッスンの中ではご自宅で数日後に行う梅酢の作り方までご覧いただきます。
またその梅酢を使用して柴漬けの作り方もお伝えします。

梅干を仕込んだ後は梅干しや柴漬けを使ったお料理を一緒に作ってお召し上がりいただきます。

6月15日(金)16日(土)10時~14時半(食事をしての終了時間)
代金  7000円  梅干し2キロ込

◆6月レッスン 初夏の和食

・魚の漬け焼き
・鶏のささみのわさび和え
・夏野菜の串揚げ
・魚の干物を使ったちらし寿司
・吸い物
・デザート
3時間半  5000円

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

◆6月2日  豆腐マイスター講座  1DAY
日本の伝統食である豆腐のこと、皆さん案外知らないんです。
製法や歴史からしっかり深く学んでいきます。美味しい津不との出会いは皆さん感動してくださいます。
シトロンヨーコによる豆腐料理講座も含まれていますよ。
通常2日で資格取得の講座をプチシトロンでははじめて1日にぎゅっと凝縮しました。
今まで日程が合わなかった方も是非!
詳細は→
http://mytofu.jp/meister/kanagawa-5/


5月のレッスンも募集中です!
皆様からのご連絡お待ちしています。


******只今募集中!*******
◆プチシトロン10月&11月のレッスン募集中!  
◆10月26日 木曜日 19時~ 平日夜のレッスン増設しました!
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
◆12月のご予約は11月9日22時~会員様・初めての方2度目の方は11月10日10時~
◆ボジョレーヌーボーパーティー11月22日開催いたします!詳細は10月9日のブログにて。
◆豆腐マイスター講座  11月4日・25日 募集中  詳細は→
コチラ

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2018-05-09 17:20 | 教室のこと | Comments(0)