人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お豆腐情報】お豆腐レシピ公開&今夜のマツコの知らない世界

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

予約日にはたくさんのご連絡をありがとうございました。
皆様へのお返事お送り終えております。
御確認どうぞよろしくお願いいたします。
万が一返事が届かない方はお手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。
また、お申込み後すぐに配信している自動返信も届かない方は
こちらでお送りしたメールが迷惑メール設定などでお手元まで届かない場合が多々ございます。

***************************
さて、今日は豆腐の情報を3つお届けいたします。
①michillの連載「料理家さん家のきちんとごはん。豆腐のあったか洋風レシピ!」公開
②今夜の「マツコの知らない世界」は我らが豆腐マイスターが登場です!
③豆腐マイスターの方へ 豆腐工房見学&油揚げ体験会@綱島 佐藤豆腐店
どうぞ最後までご覧ください。
***************************

①連載を担当させていただいておりますmichillの最新記事が更新されました!
「料理家さん家のきちんとごはん。豆腐の洋風あったかレシピ!」

お正月休みに作った記事ですのでもう少し早い公開かと思ったのですが春になってきてしまいましたね。
それでもまだまだ寒い日がありますのでお豆腐を使った温かい洋風メニュー3品。是非作ってみてくださいね。

【お豆腐情報】お豆腐レシピ公開&今夜のマツコの知らない世界_c0141025_15483906.jpg

記事&レシピは→コチラ
過去の記事は記事内のCitronヨーコをクリックするとたくさん出て参ります。
お役に立てた記事は記事内のをポチッとしていただけますと励みになります😊

②今夜の「マツコの知らない世界」は我らが豆腐マイスターが登場です!
私が理事を務めている日本豆腐マイスター協会
一般の方に豆腐の魅力を知っていただき、その美味しさはもちろん、製法や歴史、調理法をお伝えしています。
今や豆腐マイスターは海外でも注目を集め、フランス・イタリア・香港・ハワイと世界各地で広まっています。

豆腐が注目を浴びるとマスコミからもお声がかかるようになりました。
はじめは豆腐マイスターとしてもそれが嬉しかったのですが
大人の事情で私たちが思っていることをそのまま伝えさせていただけないことが多いのです。
本当に美味しいお豆腐を紹介しようとしても却下されてしまったり。
やはり視聴率を集められる注目度が重視されてしまうんですよね。
そんな中、マツコさんは違ったんです。
今夜の番組では本当にお伝えしたいことをしっかりお伝えさせていただくことができました!

登場するのは豆ちゃんこと工藤さん。
この上ない豆腐愛いっぱいの内容になったことと思います。
是非ご覧ください!

③豆腐マイスタープチシトロン限定“佐藤豆腐店工房見学会&油揚げ作り体験会”

綱島の佐藤豆腐店見学&油揚げ作り体験会をすることになりました。
佐藤豆腐店と言えば、豆腐マイスター講座の中で豆腐を試食させていただき、その美味しさに皆さん
豆腐ってこんなに美味しんだ!と開眼するきっかけになったお豆腐の方も多いお豆腐店。
そのこだわりを見せていただき、実際に参加させていただけるスペシャル企画です!


お豆腐マイスターをプチシトロンで受講された方限定イベントです。
お昼には終わると思います。
ご都合よろしければ是非ご一緒にいかがですか。

3月21日祭日 朝9時30分現地集合
会費2000円でお豆腐などおみやげたっぷりつきます。
佐藤豆腐店
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西6丁目6−5
電話: 045-531-8431
最寄りの駅 東横線綱島より徒歩13分 日吉より徒歩15分
グリーンライン日吉本町駅より徒歩13分です。
店の周りには 数ヶ所コインパーキングが在るとのことです。

先着8名様です。すでに6名様お申込みなのであとお二人!

貴重なお豆腐体験、ご一緒できましたら嬉しいです。






******只今募集中!*******
◆プチシトロン3月&4月のレッスン募集中!  

お問い合わせ・お申し込みは→プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

【お豆腐情報】お豆腐レシピ公開&今夜のマツコの知らない世界_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
【お豆腐情報】お豆腐レシピ公開&今夜のマツコの知らない世界_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2018-03-13 18:18 | 豆腐マイスター