鶏そぼろ

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

無性に食べたくなって
三色ごはんを作りました。

何年ぶりでしょう。


鶏そぼろ・ピーマンのクタクタ煮・いり卵

c0141025_15322966.jpg

ごはんは半分入れたところでお醤油につけた海苔をちぎってたっぷりのせ
その上にまたごはんをのせています。
海苔弁みたいに。

お弁当を思い出す
なんとも懐かしく美味しいお昼ご飯になりました。

鶏そぼろは冷凍できるのでたっぷり作って冷凍します。

卵焼きに混ぜたり冷奴にのせたり・・とっても便利。

今日のお昼は鶏そぼろで和え麺に。

c0141025_15321032.jpg


そうめんを茹でている後半にゴーヤも加えて茹で、ザルに上げたら湯を捨てた鍋にソーメンとゴーヤを戻し入れ、
ソーメン2束に対してラー油小さじ1・濃縮麺つゆ大匙2と
たっぷりの鶏そぼろを加えてよく和えます。白ゴマをふって完成。

簡単でとっても美味しい鶏そぼろの和え麺になりました♪


夏のお昼にお勧めです。
是非チャレンジしてみてくださいね!






******只今募集中!*******
◆プチシトロン5月・6月のレッスン募集中!  
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
お問い合わせ・お申し込みは→
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-06-28 15:36 | おうちごはん | Comments(0)