梅雨前のプチ大掃除


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

初夏の陽気かと思ったら突然にわか雨が降ったり。
もう梅雨の足音が聞こえてきましたね。

梅雨になる前に・・・
とプチ大掃除。

エアコンのフィルターやカバーを外して
リビングキッチンのエアコンは油も吸い込むので
汚れが目立ちます。
業者さんには3年に一度くらいお願いして中まで洗ってもらいますが年に2回は自分でできるだけ。

c0141025_01223485.jpg
これでいつでもエアコンが使えます。安心。
c0141025_01225338.jpg
お風呂やトイレ、洗面台の換気扇もすっきり。
お風呂の天井や壁もカビキラーを吹きかけた布でひと吹き。
目に見えないカビ菌を退治です。

梅雨前の対策でジメジメに負けない家になりますように。

1日頑張ったのに、目に見えないところばかり。
まあ、主婦の仕事ってそんなことがほとんど。
だから私は料理が好きなのかもしれません。
料理だったら頑張った分食べてわかりますものね。
あっ、丁寧に作っているなって。


これでいつ梅雨が来ても大丈夫です。





******只今募集中!*******
◆プチシトロン6月のレッスン募集中!  
満席のレッスンはキャンセル待ちをお受けいたします。
お問い合わせ・お申し込みは→
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2017-06-03 08:11 | 日々のこと | Comments(0)