人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウエアフェスティバル2017

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

3月4日土曜日  フランス人シェフによるレッスンをプチシトロンで開催することになりました!
2月9日の予約日に3月のメニューと合わせて発表いたしますのでお楽しみに!

***********************************
テーブルウエアフェスティバル2017
今年もこの季節がやってきました!

時間がなく今年は3時間しか滞在できなかったのですが駆け足で楽しんできましたよ。

テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23354031.jpg


北欧の展示
以前、北欧に旅したときにそのセンスのよさに魅了されました。
日本に入ってきている北欧のテーブルウエアはまだごく一部。
今回気に入ったのはこちら。
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23360458.jpg
私のテーマ、ヘルシー&エレガンスにぴったりでそのままお買い上げしたいほど気に入ってしまいました。

コンテストのコーナーで一番気に入ったのは
こちら。
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23371089.jpg
博士のご主人のためのディナーは分子記号が!
実はわたくし発酵好きなので詳しくはありませんが菌など顕微鏡の中の世界がすきでして・・・
ユーモアと愛とセンスあふれるテーブルと、すっかり気に入ってしまいました。
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23380426.jpg
お買い物ブースは初登場“TSUNEKO TANAKA”のコーナーが!
ご本人もいらしてお話伺えました。PetitCitronでもたくさんの器を使わせてもらっていますので、これから行かれる方はぜひお寄りくださいね!

今回は今までとは違うお店でお買い物♡
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23372611.jpg
和食器なのですが洋食器のようにも使えるプレートはレッスン用に7枚購入。3月中に届く予定なので4月のレッスンで登場するかもしれません♪
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23382179.jpg
こちらの器は両面使えるんです!
こういった形の器を探していたので運命を感じ、さらに裏面も使えるなんて!
ちょっと高かったのですが迷わず購入。
ここにくると財布のひもが緩みっぱなしです・・

そして芦屋のテーブルウエアのお店ではこのキッチンナフキンと、お揃いのクロスを購入。
フリルなのに大人っぽくて清潔感があって。家でバシャバシャ洗えるんです。
こちらも活躍間違いなさしです。
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23384413.jpg
著名人のブースでは徹子さんと田川さんのコラボがありました。もともと好きなお二人がコラボとなるともうそれはもう素晴らしくて。ため息がでてしまいます。
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_23525247.jpg
束の間でしたが今年も夢のような時間を過ごさせていただきました!

2月6日まで東京ドームにて開催中
テーブル、お皿、お料理好きの方是非足をお運びくださいね。




******只今募集中!*******
◆プチシトロン2月のレッスン募集中!  
◆3月のレッスンWEB予約は会員様2月9日22時~・2回目・初めての方10日10時~HPよりお受けいたします。
プチシトロンHP

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
テーブルウエアフェスティバル2017_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2017-02-02 23:57