人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの中村勝宏シェフのガラディナーへ


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。


フランス料理にどっぷり入るきっかけとなった憧れのシェフが
中村勝宏シェフ
日本人で1番初めにフランスでミシュラン星をとったシェフです。
JRのホテルエドモンドのグランシェフです。
JR東日本の高級電車“四季島”のメニュー監修をしていたり、今年は朝日新聞の連載「人生の贈り物」にも。

シェフの著書が素晴らしいのです。
フランス料理の神髄を後の世代に伝えたいという細かいレシピ。自伝。
とにかくフランス料理愛にあふれていていつかお会いしたいと思い、調べていき私が勉強させていただいているFFCCにいきついたのです。
FFCCの上級クラスでは直々にお料理を教えていただきました。その後はお会いする機会も多く、憧れのシェフなので緊張していつもあまりお話できないのですが。

そんな中村シェフとその愛弟子の料理がいただけるガラディナーへ。
実は愛弟子のおひとりはフランス留学を一緒にしていた仲間なんです。
留学なんて必要のない、世界のコンクールで優勝した経験もある方なのですが、息があって留学中はよく一緒に食べ歩きをしていた仲です。
そのお二人のお料理がいただけるなんて!!と、料理家仲間をお誘いして行ってきました。
憧れの中村勝宏シェフのガラディナーへ_c0141025_00055856.jpg
お味はもちろん、香り、食感、盛り付け
本当に素晴らしく、一歩奥深いお味を堪能させていただきました。
今のフランスよりもフランスらしいというとおかしいですが
フランス料理の心がしっかりと感じられる愛あふれるお料理に感動しました。
ホテルエドモンドは普段はシェフのお料理がいただけるフレンチレストランがなくパーティーでしかいただけないので
本当に貴重な機会でした。
憧れの中村勝宏シェフのガラディナーへ_c0141025_00054874.jpg
シェフと記念撮影♡
フランス料理の素晴らしさを改めて感じられる素敵な会でした。
またムッシュのお料理がいただけますように!




******只今募集中!*******
◆1月のレッスン募集中!

*********お知らせ************
◆Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

憧れの中村勝宏シェフのガラディナーへ_c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
憧れの中村勝宏シェフのガラディナーへ_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2016-12-30 00:10 | フランス料理 レストラン