長ネギとパンチェッタのグラタン レシピ公開


Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

隔週でお届けしているイタリアワインショップベラティーナさんのワインに合うレシピ
今週はネギらーの皆様必見です!
長ネギとパンチェッタのグラタン

c0141025_23030320.jpg


私、ネギが大好きでして・・・
ネギの美味しいこの季節は長ネギを活かしたお料理をよく作っています。
昨年のレッスンでは下仁田ネギのテリーヌ。
その前は長ネギのポタージュスープも作りましたよね。

今回のグラタンもネギを知り尽くしたシトロンがネギの美味しさを最大限に発揮させていきます。
真っ黒になるまでネギを焼いて甘みを最大限に引き出して
その焦げをはがしてから中の甘いネギをホワイトソースで閉じ込めていきます。
甘さを引き立てるためには塩味のしっかりしたパンチェッタがぴったり!

パンチェッタ作りに時間がかかりますからとりあえずパンチェッタを仕込んで・・・
来週ごろグラタンにチャレンジしてみてください。

とろとろ滑らかなホワイトソースの作り方もお伝えしています。

レシピは→コチラから
リンク先の料理写真をクリックするとレシピが出てきます。




******只今募集中!*******
3月のレッスン お花見弁当  http://www.petit-citron.com/info.html

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2016-02-25 23:05 | 企業のおしごと | Comments(0)