伊勢丹キッチンスタジオレッスンありがとうございました!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

昨日は新宿伊勢丹キッチンスタジオでのレッスンでした!
5階のキッチン用品売り場の真ん中で。
素敵なお鍋に囲まれているキッチンスタジオ。

お客様はカウンターを囲み、私の手元を少し上からご覧になるという。
いままでで一番お客様との距離が近いデモンストレーションです。

今、伊勢丹は全館花々祭。ということでお料理にお花畑のイメージを組み込んでメニューを考えました。
今回私をご指名くださったのはルクルーゼ
フランスの老舗の鍋メーカーです。
私も愛用しているルクルーゼの特性を活かしたメニューを考えました。

c0141025_14364528.jpg
生徒様が写真を送ってくださいました!MERCI!

エクレアのサラダ仕立て  エクレアを花籠に見立ててサラダ仕立てに仕上げます。生地にはチーズのカリカリ生地をのせて風味よく焼き上げました。
魚のブァプール 蕪のソース  シンプルな魚の蒸し料理 旬の蕪をつかったやさしいソースには桜の香りも添えて
ルクルーゼの蒸し器、実は私が使ってみたかったのです。デザインはもちろん、使い心地とてもよいです!
c0141025_14365570.jpg

鶏肉のソテー グリンピース添え バルサミコソース  ルクルーゼはフライパンも優秀。焼いてそのままオーブンに入れることもできるんです。
       付け合わせのグリンピースはルクルーゼ鍋で蒸し煮にして素材の味を活かして。
チョコレートのムース   今回、器も全てルクルーゼ。様々な色展開がありますが今回はピンクをテーマに。スプーンにソースを入れてお客様がテーブルでデザートにソースをかけるわくわく感を。

盛りだくさんのレッスンになりました。

こういったレッスンはアシスタントさんにも支えられています。
今、常時2人のアシスタントさんにイベント時はお願いしています。
今回も大活躍していただきました。
いつもありがとうございます!

さて、次回のイベントレッスンは3月1日日本橋三越はじまりのカフェ。お蔭様ですでに満席をいただいております。  この日はアシスタントさんお二人の都合がつきません。お手伝いしてくださる方を緊急募集しています。この日はお手伝いできますよ、という生徒様いらっしゃいましたら是非ご連絡お願いいたします!


******只今募集中!*******
●2月のレッスン  25日11時にキャンセルが出ています。ほかは全て満席キャンセル待ちを受け付けています。
http://www.petit-citron.com/info.html


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg




富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2016-02-22 14:51 | 企業のおしごと | Comments(0)