オリジナル セルクル販売します!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。

フランスで見つけた長方形のセルクル。
昔、レストランで使って作られた料理に出会ってから合羽橋などあらゆるところを探したのですがなかったのです。
フランスに行ってみると・・・調理器具専門店ではどこでも扱っていました。


さすが!料理王国です♡
もう嬉しくて少しお高かったのですが購入して、先月のレッスンで使用したところ、生徒さんに大人気!

そこでいつもお世話になっている調理道具の商社、池商さんに相談してみると・・・


オリジナルで作っていただけることに!
レッスンの後、お越しいただいて、現物を見ていただき、さらに改良していただきたいところをお伝えすると
日本の技術でより理想的な形に仕上げていただけることになりました!
c0141025_21571456.jpg

写真はフランスで買ってきたもの
よりゆがみなく、継ぎ目を目立たなくしていただく予定です。


生徒様でご希望の方は今月26日までにご連絡ください。
3㎝×3㎝×10㎝
お値段は只今交渉中で1個1000円を切るようにお願いしています。
2月のレッスンでのお渡し予定です。

デザートに・・・
タルタルに・・・
ポテトサラダもオシャレになっりますね。
クスクスもこれでかっこよく盛り付けられます♡

c0141025_21565002.jpg

先月のレッスンではデザートに使用していました!

 オリジナルセルクルの完成が楽しみです!
c0141025_21572300.jpg
今回お願いしたのは池商さん
このカタログでおなじみですね!マイクロプレインの輸入をしている会社です。


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-12-17 22:00 | 企業のおしごと | Comments(0)