日本橋三越 はじまりのカフェでのレッスン ありがとうございました!

Bonjour!
料理研究家Citronヨーコです。
12月17日・18日11時の洋風お節レッスンにキャンセルがありました。
参加ご希望の方はHPまたは携帯電話へお問い合わせください。
***********************
12月もいよいよ半ば。
年末の足音が聞こえてきましたね。

今日は日本橋三越はじまりのカフェでのレッスンでした。
ゆったりとしたイベントスペースは大きなシステムキッチンが中心にあり
ゲストの皆様はダイニングテーブルでデモをご覧いただくスタイルです。

今までたくさんの会場でレッスンをさせていただいているのですが
この会場とご参加くださる方の雰囲気が大好きなんです。
嬉しいことに今は毎月1度のペースでレッスンを開催させていただいています。
毎回ご参加くださる方もいらして、お会いするのが私も楽しみなんです。
c0141025_19285808.jpg

写真は以前のはじまりのカフェでのレッスン風景


今日のテーマは「1日で作れるお節料理」
皆さん、お節料理は作ったことがない方ばかり。
今まではお母様が作ってくれていたり市販のものを購入したり。
お節料理は和食の技術の集大成。
ある時突然作ってみようと思ってすぐにできるものではないのです。
それでもしっかりポイントを押さえれば1日でも作れるものはたくさんあります。
今日は伝統的なお節料理の中から5品お伝えさせていただきました。
写真は撮れなかったのですが・・・
皆様今年はがんばって作ってみます!と言ってくださり
嬉しい感想をいただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
次回は1月19日(火)「冬の和食 旬食材たっぷりのおもてなし」を予定しています。
お申込み・お問い合わせは

http://hajimarinocafe.jp/workshop/

TEL03-3274-8843(午前10時~午後7時)


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから

c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
[PR]
by citron-kami | 2015-12-15 19:37 | 企業のおしごと | Comments(0)