人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸買っちゃいました!

料理研究家Citronヨーコです。
軽井沢でのドライブ途中。「松茸販売中!」の看板が!
THE日本の香りの松茸。今年はまだ食べていません!買えるお値段ならば。そして本物の国産ならば。とのぞいてみることに。
松茸買っちゃいました!_c0141025_00050417.jpg
本物!!!
お安いものは傘が開いているものだったのでやはりよい状態の傘が締まっているものを。
5本で15000円は夫婦2人には高いし・・・多いし・・・贅沢すぎかと。
交渉して3本で6500円にしてもらいました♡
早速帰宅した夜に松茸料理を楽しみました!
松茸買っちゃいました!_c0141025_23563782.jpg
天ぷら
松茸の天ぷら、大好きなんです。香りもジューシーさも閉じ込められて最高の贅沢です。ほかには菊花・銀杏・軽井沢で買ったブロッコリーの芽・茗荷。拾ってきた紅葉も添えて。
松茸買っちゃいました!_c0141025_23565457.jpg
一番シンプルな焼き!最高です。
松茸買っちゃいました!_c0141025_23572649.jpg
夫のリクエストは松茸ごはん。
贅沢にたっぷり入れて炊きました!
刻み銀杏を入れて秋の香りを添えて。人参の飾り切りは京都の有次の抜き型で。

旅先で購入した食材での料理は旅の思い出話に花が咲いて楽しいです♪

*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」SBクリエイティブより発売中!
Amazon・書店で発売中!
応援よろしくお願いします♪Amazonの紹介・予約ページは→
コチラから
松茸買っちゃいました!_c0141025_042295.jpg



富澤商店のHPにコラム掲載中♪コチラ!フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラフードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
松茸買っちゃいました!_c0141025_21494499.gif

ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目
予約の取れない自宅教室2回目
予約の取れない自宅教室第3回
予約の取れない自宅教室第4回
サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2015-11-01 00:03 | おうちごはん