とうふのうかい 芝店へ
2015年 03月 22日桜の便りが気になる季節になりました。
桜が咲く前に!!
この1月~3月にいただいているたくさんの美味しいお店でのお料理を紹介していきますね。
1月 豆腐界の方々と新年会!

とうふのうかい
自宅から徒歩圏のところに豆腐のうかい鷺沼店がありますので鷺沼店には何度も伺っています。
が、芝店ははじめて!
予約が取れない素敵なお店と評判ですので楽しみに伺いました。

季節感あふれる和食の数々。
とっても美味しかったです。
しかも今回は豆腐メンバーなので豆腐メニューは全て食べたいと、メニュー追加してお豆腐でお腹いっぱい。さらにお土産にも豆腐を買って帰りました♪
今回のメンバーは京都 久在屋の東田社長・豆腐プロジェクトジャパンの磯貝さん・料理研究家の森村芳江さん・料理研究家の神崎則子さん、そしてわたくしCitronヨーコ。
豆腐についての深ーいお話を美味しい豆腐をいただきながら。
今年は豆腐のお仕事がんばろう、そんな1年初めの食事会になりました!
4月には久在屋の東田社長にこのメンバーで京都の豆腐をご案内いただく予定。
こちらも楽しみです!
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから

富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!
レッスンのご予約はプチシトロンHP 下のバナーをクリック!





サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録