人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ロシェル山王でランチ

いよいよ冬本番。
マスク姿の方をよく見かけますがみなさん風邪などひいていませんか?

素敵なランチに行ってきました♪
10月にいつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピの出版記念パーティーの会場としてお世話になったラ・ロシェル山王へ伺いました。
実はランチは初めて!
壁1面が窓で明かるい日差しが差し込めてとてもよい雰囲気です。
12月に冬の食材を随所につかったお料理は心も体も満たしてくれます。
ラ・ロシェル山王でランチ_c0141025_21485514.jpg

地方の食材にも注目しているのがよくわかります。
右上のピンクのお皿。メインは蟹なのですがこのピンク色はずいきからとっているんです。
ずいきがフレンチに???
アイデアがとっても楽しいです。
ラ・ロシェル山王でランチ_c0141025_21535119.jpg

今回、全員一致で心に残ったお皿はこちら。
美味しい和牛のしゃぶしゃぶ風。
ソースがもう素晴らしくて!
丁寧にとったコンソメにトリュフがたっぷり。
そこに柚子がよく合って。
食べ終わるのが惜しくてゆっくりゆっくり大切にいただきました。
オーナーシェフの坂井シェフにもお会いしましたよ。
ラ・ロシェル山王でランチ_c0141025_21554097.jpg

料理の鉄人で一躍有名になった坂井シェフ。
貴重な私服姿です。
ラ ロシェルはその精神をしっかり受け継いだ素敵なレストラン♪
クリスマスディナーにランチにいかがですか。


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
ラ・ロシェル山王でランチ_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-12-08 21:58 | フランス料理 レストラン