人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋

こんばんは。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
毎日レッスンはしていますがそのほかにも、忙しく動き回っています。その分皆さんにお伝えしたいことがたくさんあります。
少しづつアップしていきますね。

先日、コレド日本橋で開催されたその名も日本橋の学校。
毎回テーマがありそのテーマに合った講師をお呼びしているようです。

私が参加したのは「日本橋からの贈り物」
ギフトコンシェルジュで着物コンシェルジュのの裏地桂子さんのセミナー。
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_5141933.jpg


個人的にもお付き合いがある方なのですが、大人のお気遣いが素敵で見習いたいことばかり。
この日は白大島にエルメスのスカーフで誂えた帯。着物姿がとってもお似合いです。出版パーティーで着物を着たのも桂子さんの応援あってだったんですよ。

そんな桂子さんのお話は日本橋で購入できる贈り物のお話。贈り物といっても特別な場面ばかりでなく日々のささやかなプチギフトまで。場面や相手によって贈り物を選ぶ視点から差し上げるときの一言まで。美味しいものが好きな方なので、すぐに買いに行きたくなる美味しそうなお菓子などメモメモがいっぱい!
とても楽しいセミナーでした。

贈り物、迷うことが多々あります。
お礼をお贈りするとき。
新築祝いにお邪魔するとき。
ちょっとした手土産。

私の周りはグルメな方が多いので
とても迷います。
せっかく差し上げるなら珍しかったり、大好きなものであったり。
喜んでもらえるものがいいですものね。
そんな時頼りにしている本があります。
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_592190.png

自分用にお取り寄せしたくなるものもたくさん!
グルメな桂子さんならではのセレクトはとても素敵で
様々な場面で活用させていただいています。

桂子さんとのお食事もアップしていませんでしたね。
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_512374.jpg

この日は肉食女子会!
裏地桂子さん、作詞家の葉山まりさん、こだわりの調味料を輸入しているゆうこさん。フードコーディネーターの伊藤綾子さん。
銀座のステーキバル醍醐にて熟成肉をお腹いっぱいいただきました!

桂子さんのお誕生日会をみんなで。
会場はメンバーの書道家 川邊りえこさんの素敵なお稽古場。
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_5223054.jpg

日本雅藝倶楽部
http://www.miyabigoto.com/miyabigoto_access.html
和の空間がとっても素敵です。
お料理は料理研究家 荒木典子さんのケータリングをお願いしました。
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_523983.jpg

日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_523419.jpg

この日は裏地桂子さん・書道家 川邊りえこさん・作詞家 葉山まりさん・婦人画報の吉村さん・集英社の田川さん・こだわりの調味料を輸入しているゆうこさん・イタリアインテリアの高原さん。みなさん異業種で刺激たっぷり♪
美容の話・恋の話・将来の話。
大人女子会はとっても刺激的です♪
ちなみにこの日はコムパリのカヌレをみなさんにプチギフトしました。
とっても喜んでくださいましたよ。

大人の女性ならではの気遣い。
まだまだ勉強中です。
*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となりました!Amazon・書店で発売中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
日本橋からの贈り物 裏地桂子@コレド日本橋_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-11-20 05:04 | 日々のこと