人気ブログランキング |

産地と食卓の往復書簡 まるや八丁味噌

こんばんは。
今日から今週のレッスンがはじまりました。
スペシャル・レシピが書店に並んでいました~と写メを見せてくださったり
2冊買っちゃいました♪なんて嬉しい声も。
また、人生初サイン。
字はヘタだしずっとお断りしていたのですがそれでもよい・・・と言ってくださり、
みなさんの前で練習して選んでいただいて(笑)記念に書かせていただきました。

フードソムリエの産地と食卓の往復書簡 本日公開です。
今回は愛知県岡崎で江戸時代からの製法にこだわった八丁味噌を作り続けるまるや八丁味噌の浅井社長とのやりとりを綴っています。

まるやさんの八丁味噌は我が家には欠かせない味。
日々の味噌汁は自家製味噌ですが時々八丁味噌も楽しみます。
私のお勧めは料理に八丁味噌。
旨みが強く凛とした骨格があり料理の味の決め手になります。
産地と食卓の往復書簡 まるや八丁味噌_c0141025_23354485.jpg

この大きな樽が美味しい味噌を作ってくれます。
その秘密も・・・是非ご覧くださいね!→コチラ


まるや八丁味噌×Citronヨーコ  おいしいお勉強 八丁味噌を学んで食べる会
10月6日 14時~16時
会場  岩本町 カイハウス
会費  2000円 八丁味噌のお土産付  定員20名

愛知県岡崎の八丁味噌。昔ながらの木樽で仕込む味噌は旨みがたっぷり。日本に2社しかない八丁味噌を作る「まるや八丁味噌」の浅井さんに味噌と八丁味噌のお話を伺います。伝統的な製法を支えるものとは?美味しさの秘密とは。
料理研究家Citronヨーコによる八丁味噌を使用した料理教室。ランチ付
第1部
料理研究家Citronヨーコによる八丁味噌を使用した料理レッスン。
第2部
まるや八丁味噌 代表取締役の浅井信太郎氏による味噌と八丁味噌の話
第3部
八丁味噌を使用したランチメニューの試食会
お申し込みはPetitCitronHPより→コチラ
一般の方・男性ご参加いただけます。

まるや八丁味噌のHP→コチラ



こちらも募集中ですこれを機に味噌に詳しくなってみませんか?


*********お知らせ************
Citronヨーコ初めての料理本「いつもの食材で喜ばれるスペシャル・レシピ」9月12日SBクリエイティブより発売となります!Amazon・書店で予約受付中!応援よろしくお願いします♪
Amazonの紹介・予約ページは→コチラから



富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
産地と食卓の往復書簡 まるや八丁味噌_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-09-16 23:30 | 企業のおしごと | Comments(0)