人気ブログランキング |

朝食にガスパチョ!

おはようございます。
梅雨空継続中の月曜日の朝ですね。それでも1週間の始まりの月曜日は1番好きな日。気持ちのよいスタートです。

先週読んだ本。「食べ物だけで余命3か月のがんが消えた 全身末期がんから生還した私のオーガニック薬膳ライフ 高遠智子」
たまたま本屋さんでみかけて購入したものです。
食べ物で身体はできている。日々そう思って過ごしています。この本のなかには体の不調を食べ物で改善する知恵と工夫がびっしりと詰まっていました。
薬膳の観点から身体を整えていくというものです。すごいのは余命宣告を受けていたガンまでもが消えたこと。実際に実践しても全員に同じ効果があるとは思いません。それでも日々の食生活を身体の状態に合わせて考えていく未病という薬膳的考え方があるように病気になるのを防ぐことはできると思っています。

Citronは食いしん坊なので毎回、身体にいいからこれを食べなきゃと考えることはありません。
身体に悪いと思う添加物はできる限り取り入れません。調味料などは蓄積されていくので、きちんとつくられた良質なものを選んでいます。油も恐れず取りますがよいものを選んで。それから旬の食材を積極的に取り入れる、ごく自然なことを大切にしています。旬の食材にはパワーがあって美味しいですからね!

今朝は一杯のガスパチョからスタート!
朝食にガスパチョ!_c0141025_10224518.jpg

ガスパチョには生のトマトなどの野菜・スパイス・ビネガー・上質なオリーブオイルをたっぷりと。
5・6月のガスパチョの冷製パスタのレシピそのままです。
朝の身体によいものがたっぷり詰まっています。前日のうちに作っておけるのもうれしいですね。

さあ、今週も素敵な日々に巡り合えますように!

*********お知らせ************
ただいま発売中の雑誌「田園都市生活」にプチシトロンが掲載されています。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡 最新号」を担当させていただきました。鹿児島県桜島大根の農家さんとのやりとりを綴っています。→コチラ
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
朝食にガスパチョ!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-06-30 10:25 | パン | Comments(0)