人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐料理教室を開催しました!!

こんばんは。
先週に続いての大雪。
たまプラーザは先週を超える大雪となりました。
夜中に帰ってくる夫は自宅前の道路に車が入らないとパーキングへ行くもパーキングのレーンも見えないと・・・
我が家のベランダでは初つらら観測!

そんな中、今日もたくさんの生徒さんがいらしてくださいました。
横浜方面の方は電車などの都合でいらっしゃれない方もいらっしゃいましたが、皆様頑張っていらしてくださいました。。雪の日はなんともいえないアットホームな空気が流れます。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

先週のこと。
プチシトロンでは豆腐料理教室を開催しました!
豆腐マイスター講座が始まって1年。
豆腐マイスターの皆様にもっと豆腐レシピを増やしていただきたい。そんなプロジェクトでプチシトロンを皮切りに全国の豆腐マイスター認定料理教室で開催していく予定です。

プチシトロンでは豆腐マイスター以外の生徒さんも受け入れ、より多くの方に豆腐の楽しさをお伝えできたらと思っています。

メニューは各教室オリジナル♪
豆腐マイスターのみなさんはほかの教室の豆腐レッスンも受けられるんです。

開催日の11日は昼・夜満席。たくさんの方にご参加いただきました。
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_0132085.jpg

春を意識したテーブルでお出迎え。
春一番をイメージして花びらを散らしました。
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_014117.jpg

◆春野菜のサラダ 豆腐ドレッシングで。
通常のドレッシングよりずっとヘルシー。豆腐のやさしい風味は野菜によく合います。油揚げで作ったクルトンも一緒に♪
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_0155287.jpg

◆豆腐とキャロットのスープカリカリ油揚げ添え
生クリーム・牛乳不使用
軽やかななのにコクがある。豆腐の新たな魅力満載です。
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_0171845.jpg

◆魚介のパスタ 豆腐トマトソース
ここにも豆腐!!
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_0175861.jpg

◆おからナゲット
整腸の味方♪おからは毎日食べたい食材。レパートリーを増やすと毎日おから生活も楽しめます。
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_0193620.jpg

◆豆腐のトリュフチョコレート
食べてみないとわからない♪
簡単・美味しい・ヘルシーと大好評でした。

今回は豆腐を使用した西洋料理をご紹介。
意外な豆腐の活用、楽しんでいただけたようでうれしいです。
年に4回、季節ごとに豆腐料理レッスンを開催できたらと思っています。
今年も豆腐マイスター、盛り上げていきますよ♪


*********お知らせ************
・明日のたまプラーザ 軽トラ市は雪のため中止となりました。
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
豆腐料理教室を開催しました!!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-02-16 00:22 | 豆腐マイスター