人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし席小谷 たまプラーザ

美味しいものが食べたいね、と昨夜はたまプラーザのすし席小谷さんへはじめて伺いました。
主人の友人各方面からのお勧めがあり、楽しみに伺いました。

すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9434548.jpg

うちから歩いて15分くらい。お隣は風来喬さん・今注目のパン屋さんア ルーブル・自家焙煎珈琲のBEANSさん。たまプラーザのプチグルメ街とシトロンはよんでいる一角です。
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9434711.jpg

シトロンの1つ上というご主人。
小谷ワールドを満喫する和食のスタートです。
初めの長rは写真なし。
2皿目は節分にちなんで焼き酢〆鰯としょうゆ豆
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9434949.jpg

蟹は兵庫県津居山港。日帰り船で鮮度のよい店主ご自慢の蟹です。
いくらでも食べたくなってしまいます!
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9435145.jpg

丹波のぶり。
上品な脂。
あしらいも一工夫。
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9435377.jpg

牡蠣のお椀。
プリッとした食感に焼いた香ばしさ。
旨みがぎゅっと詰まっています。
これは近日真似してみましょう♪
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_943559.jpg

小谷さん名物のからすみ蕎麦。
日本酒を飲んでいる夫もワインのシトロンも大好きな味。
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9435754.jpg

珍しい生の柳がれい。その場で調理してくださいました。
白いソースは秘密♪
洋風なイメージの食材もきちんとお和食に収まる、オリジナリティあって楽しいお料理。
すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9435929.jpg

ここからはお寿司を。
小谷さんはすべてコースなのですべてお任せです。
のどくろ!

すし席小谷 たまプラーザ_c0141025_9440100.jpg

マグロは赤身と中トロと。
他にもたくさんいただきました。

お料理に出てくる梅干し・からすみ・漬物・・・
全て手作りで好みの味♪

心もお腹もとっても幸せなお食事でした♪
お寿司屋さんですが、和食のコースをいただいて最後にお寿司をいただくお店です。
関西系のお味をベースに小谷さんならではのアイデア満載で楽しませてくださいますよ♪
by citron-kami | 2014-02-03 09:41 | たまプラ散歩