人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター1周年パーティー♪

たまプラーザの料理教室プチシトロンで開講している豆腐マイスター講座。
この1月で1周年を迎えました!

初めはシトロンと5人のマイスター料理教室を拠点に。
そして少しづつ全国に教室を広め、現在362名の豆腐マイスターが誕生しています!

受講のきっかけはみなさんそれぞれ。
お豆腐が好き
食育活動を行いたい
赤ちゃんが産まれて食の安全に関心がでて
アレルギーのお子さんがいるので
豆腐にまつわる仕事をしているので
食に関心があるので

講座を通して学んでいくうちに豆腐を通して日本の食文化を考えるようになります。
そんな豆腐マイスター。そして支えてくれている豆腐屋さんが集まり
汐留 マクロビCHAYAで1周年パーティーが開催されました。
参加者は120名!

豆腐マイスター1周年パーティー♪_c0141025_21555650.jpg

写真はプチシトロンの生徒さんと
スクリーンでは認定講師の紹介映像
認定講師初期メンバーの講師の先生たちとは公私共に仲良くしていただいています。

プチシトロンで豆腐マイスターを受講したメンバーは
よこはま技能まつりでの活躍を評価していただき
豆腐マイスター横浜としてその活躍を表彰していただきました。
記念品をお預かりしていますので関わったメンバーの方次回レッスン時にお渡ししますね!
豆腐マイスター1周年パーティー♪_c0141025_21593423.jpg


立食スタイルのお料理は私たち料理講師のレシピをお店の方に再現していただきました!
マクロビのレストランということで動物性の食材が使用できません。今までの豆腐レシピを見直してみるとマクロビ対応できるメニューはたったひとつでした。
以前、豆腐フェアでグランプリをいただイタリアン白和えです。これは5年前のレッスンでもいちど取り上げているレシピです。シトロンが豆腐の世界にはいったきっかけを作ってくれた記念のお料理。
当日の映像は映りが悪かったので以前の写真を。
豆腐マイスター1周年パーティー♪_c0141025_2225034.jpg

お店の方が細かい盛り付けまで再現してくださいましたよ。

当日は写真撮る間もなくたくさんの方とお話をさせていただきました。
他の先生のお料理写真がなくてごめんなさい。

今年は豆腐マイスターのみなさんが活躍し、飛躍する1年になると思います。
応援よろしくお願いします♪

次回豆腐マイスター講座プチシトロン開催 1月21日(火)3月4日(火)詳細・お申し込みは→コチラ!

豆腐料理レッスン
2月11日(祭)11時~ 残席1  
2月11日(祭)18時~ 残席6
豆腐を使用した洋風のお料理を5品。ワインにも合うのでワインと合わせていただきましょう。
豆腐マイスター  5000円
一般       5500円
プチシトロンの生徒様でなくてもご参加いただけます。
お申し込みは→
HPより



*********お知らせ************
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
豆腐マイスター1周年パーティー♪_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2014-01-15 22:20 | 豆腐マイスター