人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マイスター 打ち上げ♪

今日はレッスンがお休みなので大掃除。
朝1番にカーテンを外してクリーニングへ。白洋舎さん、朝、取りに来てくれて夕方届けてくれて助かります♪(自宅で洗えるカーテンは自宅で洗ってます♪)
今日は寝室をきれいにしてすっきりです。
でも大掃除はまだまだ・・・
間に合うかしら???ちょっと焦る時期になりました。

そんな12月の週末。
イベントがたくさん。

土曜日は豆腐マイスタープチシトロンのみなさんとのひと時。
10月に出展した横浜技能まつりの打ち上げです♪

お店は・・・お豆腐料理のカフェ!
千駄木の豆腐ROOM Dy`sを貸し切りに。
メンバーは豆腐マイスターのみなさんのほか、お祭りでお世話になった豆腐屋さん・納豆屋さん・大豆商社さん。
豆腐の勉強をしていると大豆や日本の農業へも関心が広がってい行くのです。そこに各方面のプロの方との交流でさらに深まっています。いいですね!
豆腐マイスター 打ち上げ♪_c0141025_2134932.jpg

豆腐メニューが100以上というお店。
ワイナリーツアーで訪れた豆腐屋さんの妹さんのお店です。
今回はお料理はお任せで・・
全て豆腐料理ですよ~。
添加物は不使用なのも安心して美味しくいただけます。
豆腐マイスター 打ち上げ♪_c0141025_21355261.jpg

イギリスにまでお勉強しに行って考案したオリジナルサンドイッチ。
もちろんお豆腐入り!
隠し味の梅干しがぴったりでした!
豆腐マイスター 打ち上げ♪_c0141025_21364522.jpg

この中には玄米のドリアが隠れています。
ドリアを作ってそのうえで豆腐を固めるという・・・
豆腐好きにはたまらないお料理。

豆腐話で盛り上がる楽しい夜でした!

豆腐マイスタープチシトロン。
次回講座は1月21日・3月4日です。
ご興味のある方は→こちらをクリック!


ご参加いただきました皆様、遠くまでありがとうございました!
また来年も楽しく活動していきましょう!
*********お知らせ************
次回豆腐マイスター講座プチシトロン開催 1月21日(火)3月4日(火)詳細・お申し込みは→コチラ!
富澤商店のHPにコラム掲載中♪
コチラ!
フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
豆腐マイスター 打ち上げ♪_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-12-16 21:41 | そとごはん