人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま技能まつり ありがとうございました!

今日から11月に入りましたね。
駆け抜けた10月は今日のイベントでいったん終了!
この1か月 石川県・福井県・鹿児島県・愛知県・埼玉県と走り回っていました♪
もちろんいつも通りレッスンもあり、イベント・撮影もあり、無事にこの1か月を終えられてほっとしています。

10月20日 よこはま技能まつり
プチシトロンで豆腐マイスターの資格を取得した豆腐マイスターでの初イベントでした。
2か月かけての準備はメニュー決めからレシピの練り直し練り直し。
告知方法を考えたりポスターやメニューボードも作ったり。
みなさんお仕事あり、家庭ありの生活の中で頑張りました!
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_1245887.jpg

なのになのに・・・
当日は朝から台風の影響で大雨!
もう、お客さんこないよね・・・自分たちで買って帰ろうね・・
そんな弱気な朝のスタート。
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_1281280.jpg

豆腐のタレ ハマタレ
おからスイーツ
おからのわんちゃんクッキー
豆乳プリン
豆腐パン
どれもマイスターオリジナルの力作です♪
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_129347.jpg

大雨でしたが・・・
たくさんのお客様にいらしていただきました!
マイスターの
みなさんのお知り合い。
そしてプチシトロンの生徒さん♪
出産直後でレッスンをおやすみしている生徒さんは赤ちゃんと一緒にきてくれました!
新婚さんはご主人様と!
ご夫婦でいらしてくださった生徒さん、お子様といらしてくださった生徒さん、おひとりでたくさん食べてくださった生徒さん。本当に多くの方に支えられているな~と実感した1日でした。
みなさん、本当にありがとうございました!
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_133979.jpg

お豆腐屋さんとのコラボ出展ということで・・・
マイスターの商品にはすべて横浜のこだわりのお豆腐屋さんのおから・豆腐・豆乳を使わせていただきました。そしてマイスターからは豆腐屋さんがその場で焼いて販売する絹揚げにかけるハマタレを2種提供させていただきました♪たべらー風のそのままかけてお豆腐・あげがおいしくなるタレ。お豆腐屋さんに大人気だったのは海苔バターしょうゆタレ。こちらは日持ちがしないので販売「なしでその場で召し上がっていただく分のみ。

豆腐マイスターは豆腐の魅力をみなさんにお伝えする使命♪
よこはまの皆様にちゃんとお伝えできたらうれしいです。
最後にマイスターとお豆腐屋さんで集合写真
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_1363687.jpg

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!
お豆腐屋さん・関係者の皆様ありがとうございました!
そして豆腐マイスターの皆様、お疲れさまでした!

豆腐マイスター講座次回開催は
1月21日・2月18日です。
詳細・お申込みは→コチラ!
一緒にお豆腐の活動を楽しみませんか?


*********お知らせ************

フードソムリエの「産地と食卓の往復書簡vol.43」を担当させていただきました。天草の甘夏農家さんとのやりとりを綴っています。是非ご覧ください♪→クリック!

レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
よこはま技能まつり ありがとうございました!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-11-02 01:40 | 豆腐マイスター