人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のレッスン風景

こんばんは。
新緑のきれいな季節になりました。
うちの下の桜並木が気持ちよくてこの時期は毎日散歩がてら買い物にでかけてしまいます。
GWも終わりプチシトロンは今日から5月のレッスンがはじまりましたよ。

その前に4月のレッスンの様子をブログに残しておきましょう♪
4月のレッスン風景_c0141025_2075828.jpg

朝のセッティングが終わっての風景。
さあ、レッスンが始まるよ!一瞬の静けさが大好きなひと時です。
4月のレッスンはイタリアン♪
毎朝市場から届く新鮮な鰯。
皆さん一人1尾手びらきをしていきました。
4月のレッスン風景_c0141025_20101524.jpg

お魚はさばけなくても魚屋さんがやってくれる時代。
でも鰯・鯵・秋刀魚・いか・・くらいは自宅でも卸せるようになってほしいな~なんて思っています。
皆さん上手にさばけていました!!
セルクルでパン粉焼きに♪
簡単&オシャレで美味しいです。
4月のレッスン風景_c0141025_20122281.jpg

トロフフィエという手打ちパスタを作りました。
イタリア・リグリアの郷土料理です。
現地で実際に教えていただいたもの。
特別な道具がなくてもできるパスタもたくさんあるんですよ!
ソースは夏中活躍間違いないジェノベーゼを作りました。
是非活用してくださいね!
4月のレッスン風景_c0141025_201548.jpg

お料理が全部そろうとこんな感じです。
春のイタリアン。
盛り付けを変えれば日々の家庭料理にも役立ちます。
是非、ご自宅でも作ってみてくださいね!


*********お知らせ************
【次回豆腐マイスター講座 開催決定】
6月1日(土)
7月6日(土)
満席となりました!詳細コチラ まで!
レッスンのご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
4月のレッスン風景_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2013-05-08 20:15 | 教室のこと