人気ブログランキング |

今月のレッスンワインはランブルスコ!

こんばんは。
今日はプライベートレッスンでした。
お子さんが小学校の時のママ友6名様。
もうお子さんは中学生になっていますが皆さんいつも仲良く毎月一緒に参加してくださいます。
流行に敏感な方々でいつも食やテレビのトレンドのお話が楽しく私も一緒に楽しませていただいています♪

今月のクリスマスメニュー。
お料理はスウェーデンのお料理を紹介していますが、ワインはイタリア。
どうして???っていう声が聞こえてきそうですね。
スウェーデンは寒い地域なのでワインに適したぶどうは育たないんです。
なのでスウェーデンで飲むワインはヨーロッパ諸国のものばかり。

今日もみんなで乾杯♪
今月のレッスンワインはランブルスコ!_c0141025_22445432.jpg

(飲めない方もいらっしゃいますね・・)

今月のワインは
イタリア エミリア ロマーニャ州のランブルスコ。
赤い色が印象的な弱発泡のワインです。
先日訪れたバルサミコ酢やパルミジャーノレッジャーノ工場と同じエリアのモデナのワインです。
今月のレッスンワインはランブルスコ!_c0141025_22473910.jpg

今回ご紹介しているのはカンティーナ ディ ソルバーラで作られるもの。
ランブルスコはアルコール度数に幅があります。アルコールが低いほど甘みが強くなります。
こちらは8度。ワインにしてはとっても弱く、その分フルーツのような甘みを感じます。でもしっかり、ワイン。バランスがよいのでのん兵衛な私も満足させてくれます。

今回はたまプラーザ駅ビルのヴィノス ヤマザキさんで購入しています。
帰りにお買いものに行く方も多いようで、好評で嬉しい限りです。

今月のレッスンワインはランブルスコ!_c0141025_22523288.jpg


新しいカメラが嬉しくて久しぶりに写真を撮りました♪
同じEOSシリーズですがずいぶん感じが違います。
早く使いこなせるようになりたいものです。

アス6日19時  1席キャンセル出ています。ご希望の方、HPよりご連絡くださいね♪



*********お知らせ************
ご予約はプチシトロンHP  下のバナーをクリック!
今月のレッスンワインはランブルスコ!_c0141025_21494499.gif
ドリーミアサロンの「予約の取れない料理教室」でプチシトロンが紹介されています。
予約の取れない自宅教室1回目

予約の取れない自宅教室2回目

予約の取れない自宅教室第3回

予約の取れない自宅教室第4回

サロネーゼランキングに参加しています。おひとり様1票の応援メッセージ、いただけましたら嬉しいです♪→ファン登録
by citron-kami | 2012-12-05 22:56 | ワイン | Comments(0)