人気ブログランキング |

新しいカメラ

キャンセルのお知らせ
12月6日(木)19時〜1席
ご希望の方はHPよりご連絡お願いします!
********
こんにちは。
明日締め切りの10品レシピ作りの一日です。キッチンでの試作はほぼ終わっているのでパソコン入力。パソコンに向かう時間は集中力が持たなくて困ります笑

コーヒーとハワイの結婚式のお土産にいただいたブラウニーでちょっと休憩。幸せ♩ありがとうございます。

ミラノで盗難にあったカメラ。
レッスンでも生徒さんにいつも心配していただいて、すみません。

どうして?
とよく聞かれます。
この日は旅行6日目。リグーリアからミラノに普通電車でミラノからボローニャへユーロスターで一人で移動の日。
重たいスーツケースと肩からは大きなバック。そのバックは蓋が閉まらず一番上に一眼レフカメラ。
お財布やパスポートは大切に隠していましたがらカメラは油断したんです。

後から知りましたが日本のCANONやNikonのカメラは人気だそう。多分、バカな日本人がいるな〜とついてきていたんですね。
ユーロスターにスーツケースを4段の段差を持ち上げている間でしょうか。
ユーロスターに座ったらもうカメラはありませんでした。

電車の乗務員さんに言ったのですが、とりあってもらえず。諦めていました。
夜、野菜ソムリエツアーでのガイドさんに電話で聞いてみると警察に盗難届けを出すようにと。
翌日、ボローニャ駅の交番へ。イタリア語はわからないし、英語もままならないので、ボローニャの友人に付き添ってもらい、無事に届けのコピーをいただきました。

帰国後海外保険の請求。
請求書の見本はなんと、カメラ!
思わず笑ってしまいました。
本来、カメラの保証書、領収書を送るのですがもう保管していなく。説明書でもいいと聞き、分厚い説明書と現地警察の届けを送りました。この届けはかなり強い効力があるそうです。
すぐに入金してくれましたよ。
購入から3年半。その経過をひいて。
アドバイスをいただき、SDカードやストラップなどの小物も請求したのでそれほど引かれた感じはありませんでした。
新しいカメラ_c0141025_19215997.jpg

カメラがないと仕事にならないので新しいカメラを購入!
今までと同じCanon EOS。
新しいカメラ_c0141025_1922057.jpg

最新の一つ前のモデルX5なのでかなりお安くなっていました。

お料理が美味しく撮れるようにマクロレンズも注文中。

これを機にカメラをもう少しがんばろうかな。

ミラノの泥棒さん、もう怒らないのでデータだけ返してください!
by citron-kami | 2012-12-04 18:55 | Comments(0)