人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹キッチンステージ TERAKOYA

新宿伊勢丹に地下にあるキッチンステージ。
実は運営はKaihouseさんなんです。

飾ってあるものもよく見ると・・・
伊勢丹キッチンステージ TERAKOYA_c0141025_21403150.jpg

ほとんど我が家にある調理器具ばかり!
こんな風に飾るとあらためて素敵♪

期間限定で有名なシェフがキッチンステージを担当しています。
9月12日~25日は武蔵小金井のTERAKOYAさん。
歴史あるお店でずっと気になっていたのですが横浜の我が家からはかなり遠いお店。
まだ行ったことがありませんでしたので楽しみに伺いました♪

キッチンステージ地下食品店街にありながら雑踏を感じさせない店構え。
カウンターとソファー席があり、一人でも気軽に入れます。
私のお気に入りはカウンター席。
カウンターが高いのでキッチンの手元が同じ目線で見られるんです。
料理をしているところから最後の仕上げまでしっかり見せていただけます。
伊勢丹キッチンステージ TERAKOYA_c0141025_21473031.jpg

お料理はどれもきちんと手が掛けられていて絶妙な味わいでした。
レシピをいただけるのもキッチンステージの魅了。
今回とくに感動したのは「京番茶をまとわせた美麗豚のコンフィ、初秋の香りセップ茸のソース」
丁寧な豚肉の調理が素材によく出ていて早速作ってみようと思いました。
こういったプロの中でも上級のシェフのお料理はレシピを教えてもらったからといって同じ味にするのは難しいもの。今回感動とお料理のエッセンスをいただいたので今ならできる気がする~!
こういうモチベーションをいただけるのもお料理のパワーですね!

ちなみにこちらのキッチンステージ、料理研究家が担当することもあるんですよ。本当に有名な方ばかりなんですけどね。
私の夢、いえいえ目標のひとつにこのキッチンステージに立つことが入っています。
いつかお声がけいただけるよう、しっかり腕を磨き、自分らしい料理を確立していきたいと思います。
いつか実現したら・・・皆さんきっと食べにきてくださいね!
がんばろー!
by citron-kami | 2012-09-20 21:54 | そとごはん