人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤとツナのソーメンチャンプルー レシピ

夏のお昼ご飯。
マンネリになってきませんか?
夏休み中のお子様がいらっしゃるご家庭ではママも疲れがたまるころですね。

昼食は午後の身体活動にとっても大切なエネルギー源。
手はかけられなくてもバランスよく、作っていきたいものです。

今回は簡単で美味しいソーメンチャンプルーのレシピをKaihouseさんのHPに公開していただきました。

ゴーヤとツナのソーメンチャンプルー
常備してあるソーメンを使って作る炒め物。
今回は旬のゴーヤとプチトマトに旨味の出るツナを加えました。
ナンプラーベースのアジアンなテイストに仕上げましたよ。
ゴーヤとツナのソーメンチャンプルー レシピ_c0141025_16324140.jpg

ソーメンを茹でている間に野菜を準備して・・・
この中華鍋で茹でて、水を捨ててから炒めれば1鍋でできますよ。
ゴーヤとツナのソーメンチャンプルー レシピ_c0141025_1640040.jpg

ソメーンをゆですぎないのがポイント。
レシピは→コチラ
アレンジでは具材を変えて・・・豚肉&にら&プチトマトや鶏肉&長ネギ&小松菜もおススメです。
夏の昼食に、是非作って見てくださいね!

毎月Kaihouseさんの調理器具を使用したレシピをご紹介していますが、今回使用したのは
O.E.C.28センチ 中華鍋(蓋付き)
ゴーヤとツナのソーメンチャンプルー レシピ_c0141025_16593482.jpg
シルバー&グレーのスタイリッシュなデザインの中華鍋型。持ち手が通常のフライパンや中華鍋に比べて短く、力がなくても鍋を支えやすい作りです。厚みはしっかりとあるので炒め物の他、焼きつける・炒めてから煮るなど熱伝導がよく美味しく仕上がります。蓋もあるので炒めてから煮るといったこともお得意。
中華鍋型のよいところは底が小さく上は大きいので少量から大量の調理まで1つの鍋でできるということ。
IHにも対応しています。
プチシトロンでも置いてありますので使用してみてくださいね!

残暑の厳しい日がまだ続きます。
夏バテしないよう、バランスのとれた食事を心がけてくださいね!
by citron-kami | 2012-08-22 16:48 | 企業のおしごと