人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜城 Yoroizuka Farm

少し前に訪れたんですがここは是非皆さんにご紹介したいと思って・・・

世界的に有名なパティシエの鎧塚 俊彦さんが小田原に作った一夜城 Yoroizuka Farm
昨年のオープンからずっと気になっていました。

料理人もパティシエさんも料理の技術のほかに素材の追求というのが永遠のテーマになっていきます。
できることなら自分で育てた素材、目に見える素材で作りたい。でも実際に両方を貫くってとても難しいこと。
それを実現した夢のようなところです。


一夜城 Yoroizuka Farm _c0141025_21134913.jpg

4000坪の広大な敷地の中にはブーランジェリー・パティスリー・レストラン・マルシェ。
景色が最高。
柑橘の花の香りでいっぱいです。
一夜城 Yoroizuka Farm _c0141025_21163890.jpg

山の上という不便な立地ですがこの日もレストランは満席。店内も賑わっていました。
一夜城 Yoroizuka Farm _c0141025_21182186.jpg

レストランを予約していなかったのでパンやケーキを購入して外のテーブルでいただきました。
鎧塚さんのケーキすきなんです。
こちらのお店では自家農園や近隣の農園で収穫したフルーツもふんだんに使っています。
美味しいです。
今までのブラック&ホワイトのバリッとした鎧塚さんのイメージとは違う自然的なやさしい印象のお店。
でもケーキはしっかり芯が通った味がして技術の高さとメッセージを感じました。
パンは初めていただいたのですがこれが美味しい!
自家製の蜜柑酵母を使用しているそうです。近くにあったら通いたいお店です。
お隣のマルシェは近隣の農家の直売所になっています。
お野菜が新鮮で安い!
野蕗、まびき大根、キャベツなどたくさんの野菜を購入。
ラベンダーなどの花もあったのでベランダ用に購入。

小田原の新名所。
お料理が好き。
お菓子が好き。
自然が好き。
という方に是非お勧めです。

最後に農園の写真をつけておきますね !
一夜城 Yoroizuka Farm _c0141025_2128336.jpg

by citron-kami | 2012-06-04 21:24 | 旅 国内