人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋割山の鍋焼きうどん

2週間前に登った鍋割り山。
とても景色がよかったのともう少し新緑が増えたところを見たいな~というのと山頂名物の鍋焼きうどんが食べたいのと・・・・・・
とにかく近いうちにもう一度登りたいと思った山でした。

13日の日曜日。
夫と友人と3人で登ってきましたよ♪

2度目なのでコースや力配分もわかり途中山の植物を楽しみながら登りました。
鍋割山の鍋焼きうどん_c0141025_23121871.jpg

新緑はこの2週間で山全体が緑になるほど増えていましたよ。
季節の移り変わりの中に立っている感覚が気持ちいいです。

友人は夏にパパになる予定。
赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんを背負って登る練習とボランティアの水を4リットルも担いでいきました。
頼もしい!
鍋割山の鍋焼きうどん_c0141025_2316523.jpg

山頂の絶景。
お天気に恵まれました!
鍋割山の鍋焼きうどん_c0141025_2318448.jpg

鍋割山の山頂は山の山頂にしては珍しいくらい、居心地がいいです。私たち、お昼寝しましたもん(笑)
今回のお楽しみのひとつ。
山頂名物鍋焼きうどん。
鍋割山の鍋焼きうどん_c0141025_23193946.jpg

山頂でこんなちゃんとしたお料理が!
寒い冬なんか最高ですね。
そして定番の珈琲♪

前回は往復二俣経由でしたが今回は少し足を延ばして大丸経由で。
なかなかしびれる岩場が続きましたよ。
鍋割山の鍋焼きうどん_c0141025_23232695.jpg

これって走ると案外楽かも♪
なんて調子に登って走って下ると滑ってお尻にあざを作ってしまいました(笑)
鹿のファミリーにも遭遇。かわいい♪

気持ちの良い達成感のある山登りになりました。
新緑の季節。
もう1回くらいどこか登りたいな。
by citron-kami | 2012-05-15 23:24 | 山登り