人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年に登った山特集

前回の登山部のブログ。
Citron山ガールっていつ登ったの~?
と疑われそうなので(笑)
記録も兼ねて2011年11月~2012年2月までに登った山を記録に残しておきましょう。
2011 11月蓼科  にゅう・北横岳  こちらは以前ブログに書いてましたね。

2011 11月八ヶ岳 黒斑山 2414M
半年に登った山特集_c0141025_121667.jpg

浅間山の外輪山です。
活火山の浅間山には登れませんがすぐ近くから浅間山を眺めることができます。
浅間山は雄大で心洗われるようでした。
また登りたいです。

2011 12月 丹沢 大山
写真が見当たらず・・・(涙)

2012 1月 丹沢 高取山~仏果山
半年に登った山特集_c0141025_161528.jpg

近場で景色のよいコース。
急斜面がないので気持ちよく山登り気分が楽しめます。
山頂から眺める宮が瀬湖がとてもきれいでした。
寒い時期だったので雑炊を作りました♪

2012 2月 箱根 明神ヶ岳~明星ヶ岳
半年に登った山特集_c0141025_1284649.jpg

初めての雪!
寒そうに見えますが身体は汗ばむほどでした。
樹氷が素晴らしかったです。冬の桜のように山が明るくて素敵でした!
男性2人と私で・・・リクエストはインスタントラーメン(笑)

忙しかった3月以外は月1ペースで楽しんでいます。
まだ初心者なので無理せず登れるコースを選んでいます。
次週も登りますよ♪
今年は初心者から中級者くらいになりたいな~。
by citron-kami | 2012-05-03 01:32 | 山登り