人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節料理のレッスンが始まりました!

プチシトロンでは本日よりお節料理のレッスンが始まりました!
お節料理のレッスンは毎年4~5品作っていき5年で3段重が作れるようになるイメージで進めています。

このレッスンが始まると・・・
今年も一年、無事に過ごせた・・・という安堵感が。
家族に不幸があったり、病気の人がいるとお節料理という気持ちにはなりませんから
晴々とした気持ちでお節料理に向き合えるというのはとても幸せなことだと思うのです。

今年のテーブルはスタイリッシュなイメージにまとめてみました。
お節料理のレッスンが始まりました!_c0141025_1602517.jpg

キラキラ輝くガラスが新年のイメージにぴったりです。
お節料理のレッスンが始まりました!_c0141025_1611461.jpg

市場で見つけたお飾りは食器にのせて。
塗り×ガラスは好きな組み合わせ♪

モダンなイメージとは裏腹にお料理は古典的。
ひとつひとつ確実にマスターしていきましょう♪
お節料理のレッスンが始まりました!_c0141025_16339.jpg


今月も楽しく身になるレッスン目指していきますね!
皆さまのお越しをお待ちしています。
**********************************
我が家の大掃除で少し不用品が出ました。
レッスンにいらした方で使っていただけるものがあった方はご自由にお持ちください♪
がらくたボックス用意しておきます!
by citron-kami | 2011-12-07 16:05 | 教室のこと