人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア商事 ファミリーセール速報

本日、明日(11月20日、21日)はイタリア商事のファミリーセールです。
こちらのセール、プチシトロンで話題のセールなんです。

ラゴスティーナのお鍋やイタリアワイン・イタリア食材など
とにかく何でもお買い得016.gif
上質なものがお手頃価格で購入できるとあって人手もすごい!んです。

朝、9時20分ごろまずは入口へ。10時の開店前ですが並んでいる人もズラー!
整理券をいただきます。この時点で私の番号は500番台。
6時~整理券を配布しているので早い方は5時台に並んでいるというからすごい!
一度帰宅し、朝食をとっていざ出陣!
今回はお料理仲間をお誘いして行ってきました。
イタリア商事 ファミリーセール速報_c0141025_13412662.jpg

毎回参加しているのでどこになにがあるかも大体把握済み029.gif
今回のお目当てはエスプレッソマシーン&やかん
我が家のエスプレッソマシーンは一度に2人分しか入れられないのでレッスンではお出しできなかったんです。今回は6人分一度に抽出できるものを探します。
迷ったマシーンは3台。
ステラ社のIH対応  下が太くなっていて安定しているシンプルデザイン
ステラ社         スリムでつまみがカラフルでかわいいデザイン
アレッシイ社       スリムで最もシンプルデザイン

機能や味はさほど変わらないと聞き、あとはデザイン。
珍しく迷って友人に相談し、結局1番のタイプを購入。
お値段はどれも市価の40パーセントくらい♪

やかんは昨年購入したばかりでしたが、注ぎ口が太いのが気になっていました。
まだ新しいのを購入するのはもったいなかったのですがつい、先日、やかんを空炊きしてしまい、少し黒ずんでしまったんです。これはちょうどいい!とやかんさんには申し訳ないのですが新しいものを購入。
条件は2リットル入って注ぎ口が細いもの。
いくつか条件を満たすものがありましたがデザインにひかれて迷わず購入。こちらもステラのもの。

食材は必ず購入しするのが生ハム・パルミジャーノレッジャーノ・オリーブオイル・パスタ
パスタは私の好きなジュゼッぺコッコがあるんです。
パルミジャーノはアミノ酸がジャリジャリしておいしんです。おススメ!これは夫にも必ず頼まれます。
ちなみに友人はパスタマシーンやプチシトロンでもお馴染のポテトマッシャーなどお買い上げ。

たっぷりお買いものを楽しんだあろは恒例のレジ待ち。
多分40分以上は並びました。
初参加の友人はびっくりしていました。

生徒さんにもたくさんお会いしました。
8人も016.gif
皆さん、よいお買い物ができましたか?

今日の午後、行かれる方。
明日行かれる方。
楽しいお買い物になりますように。
by citron-kami | 2010-11-20 13:56