人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ&香港に行ってきました♪vol.1ヴェネチアンマカオリゾート

日曜日よりマカオ&香港旅行に行ってきました。
ちょっと?遅い夫婦の夏休みです。
私は初めて。夫のだんだんはマカオは初めて。香港は2回目。
前日遅くまで二人とも仕事でほとんど寝ずに朝5時すぎに出発!
たまプラーザは成田直行のバスがあるので便利ですね。
そうそう、話題の羽田便はありませんでした。

(おいしものは次の日記で!長いのでお時間のある方、お付き合いください♪)

まずはマカオへ!
香港の空港でフェリーに乗り換えです。
そう。空港で。
なのになのに・・・
香港に入国してしまいました(笑)

一度出たらもう入れません。
片言の英語で空港の方とやりとりしますが細かいニュアンスが伝わらないんです。
「空港内で待ち合わせしているので中にいれてくれ!!」
「チケットはどこだ?もっていないはずがない!」
「中にいる旅行会社の人が持っているの!」
というのは伝わるものの
「相手は何人だ?どいつだ?本当なのか?」と、半信半疑。
もう、不法入国者じゃないですよ~。
それでもなんとか私だけ(男は信用ならないのか?)中に同行してもらいましたがこの間軽く1時間のやり取りがあり、待ち合わせしていたJTBの添乗員はいません。
中国語が話せる日本人のビジネスマンを見つけ、細かいことを伝えてもらい
事情は通じたもののやはりもうだめ。
空港の外からバスで回って別のフェリーに乗り自分でマカオ入りすることとなりました。
携帯が海外でも通じるものでよかった。。。
旅行会社の方とも電話連絡が付き、ホテルまでの行き方や今後のことを(フリーなのですが移動があるんです)聞くことができました。

いや~。
本当は午後からマカオの街に繰り出して・・・と思っていましたがなんとか夕方マカオのホテルにたどりつくのがやっと(笑)
この時点ではマカオの地理しか頭に入れていなかったのでフェリーに乗るまでも結構迷ったり。
香港の地名はわかりにくく、バス停も一つ違っていたり(笑)
この日はもうホテルの外に出るのはやめました042.gif
これ以上迷子はいやですもん。

2泊お世話になったホテルはこちら。
ヴェネチアンマカオリゾート
マカオ&香港に行ってきました♪vol.1ヴェネチアンマカオリゾート_c0141025_2351058.jpg

だんだんがテレビで見たことがあり、「絶対ココ!」と言っていました。
おもてなしの精神がたっぷり♪
ショッピングモールにカジノ。Restaurant、劇場、運河。
もう一つの町です。
テーマパークのような何日過ごしても飽きないホテルです。
お部屋も素敵でした♪
マカオ&香港に行ってきました♪vol.1ヴェネチアンマカオリゾート_c0141025_235356.jpg

全室スイートルームという贅沢さ。
私たちの部屋は広いほうではありませんがそれでも70㎡以上あるんです。
調度品もセンスがよく、うっとり。
とくに気に入ったのは洗面所。
バスとシャワースペースが別。トイレも別。
ゆったりとしたドレッサー。
流し台も2つ。
このスペースだけで8畳くらいはありそうです。
毎朝こんなスペースですごせたらきれいになりそう。

この日はホテルから一歩も出ずに、ホテルを満喫することにしました016.gif

こちらのホテル、ラスベガスにもあるのですが、イメージはイタリアのヴェネチアからきています。
この運河も♪
ゴンドラに乗るとイタリア語でゴンドラの歌をうたってくれます。
きっと皆さんも聞いたことのある有名な歌です。この歌声が本当に素晴らしく、うっとり。
マカオ&香港に行ってきました♪vol.1ヴェネチアンマカオリゾート_c0141025_055086.jpg

私たちの担当は若い女性。向こう岸は男性。
どちらの歌声も素晴らしく、時々ハーモニーを奏でてくれます。
ゴンドラをステージとして歌っている歌手といった感じです。
30分ほどの船上時間、ホテル内のアーケードの風景や女性との会話が楽しく
よい思い出となりました。
夫婦二人旅だといつも一緒の写真がなくて困るのですが写真もたくさん撮ってもらいました♪

珍道中の旅の幕開け。
次回のブログではおいしい映像・マカオの街並みをご報告しますね!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
by citron-kami | 2010-10-31 00:09 | 旅 国内